プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できんのか!に行けんのか?

先日のできんのか!で某ちゃんの母上様に思わず年齢を聞かれてしまったクロイチです。(挨拶)
まぁ、数年ぶりにお会いして髪の毛がこんなことになってたら思わず確認しちゃいますよね。
自分でも鏡見るたびに何歳だったかわからなくなります。

それはそうと、先日できんのか!に観戦に行ってきました!
DSC_0576.jpg
ヴィーちゃんが設立したチームばんびの看板選手の初舞台を見逃すわけにはいきませんからね!
それにPEKO海賊団としても、船員ががんばっているのを応援しないとね。

もちろん貧乏社会人なので往復夜行バスで・・・(白目)
東京に着いた時点で開催場所をあまり把握してなかった私にとっては、
ちゃんと会場に着けんのか?的な感じで私のできんのか!は早朝から開催されていたわけで・・・
とか言いつつも、公開リハーサル前に割とすんなり辿り着けましたよ。(そ、想定通りだし・・・(汗))

公開リハーサルを見る限り本番大丈夫なのかな・・・?という気持ちだったのですが、
そんな心配など必要なく本番では皆さんしっかりと1試合1試合こなしていました。
市民祭りの一部でやっていたこともあって、お客さんも多く大盛況でしたよ。
なんといっても観戦席の熱気がすごいんですよ!
歓声もすごいし、子供も大人もみんなとても楽しそうで、
年齢問わず人を楽しませる・笑顔にするというホビーロボットの本当の姿を観た気がします。

以下ダイジェスト・・・(画像サイズぐちゃぐちゃ&サイズ大きめ注意)

続きを読む »

スポンサーサイト

Mk2 awaken

DSC_0493.jpg
activate...

失うものなど何もない!


失うものなど何もない!
あるとすれば毛根ぐらいだ!!!あ・・・でも、もう失うほどももう残ってないぞ!(挨拶)
どうも、クロイチです。

バリ取りでお手手いたいよー!
バリ取りお願いしたらやっててくれるなら迷わずペッパーを買おうと思います。
久々のアルミの匂いで高まるぅ~↑
思った以上にポケットベンダーがつかえて驚いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
バリ取中に、こんな設計したの誰だよ!こんなの曲げられねーよ、○ねよ!って思ったり思わなかったり。
11908903_878975095489436_2900644637696022547_o.jpg

あー、これ間に合いませんわすんません。
とりあえず、さっきホーザンの曲げ機届きましたわ。

夢なのに夢じゃない!!

・・・夢ならば良かったのに。(挨拶)
聞き取れなかったときに「あ?」って言ってくる店員が怖いクロイチです。

もぅマヂ無理。 移動したら選択要素だけゎかれた。 ちょぉモチベあったのに
パーツ単位のことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎCAD使えてないってコト。 今トリムで切った。
imifu.png


全パーツDXF化したのに配置方法さっぱりわからん。
Solid edge 2Dで読み込んでやろうと思ったけど毎回グループ化してXY別々に移動するとか時間がかかりすぎる・・・
心折れた。

クロイチ先生の次回作(そんなものがあれば)にご期待しないでください。

ロ某ファイト!!

外から花火大会の花火の音が聞こえてくるけど・・・
私には全く関係ないZE!!!(挨拶)
そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るとかおもてるんか?(by中島み○き)

今日は某ファイトの中継を見てました。
配信してるの知らなくてほぼ終盤からでしたが・・・
いろんなロボットが動いているのを観るのはいいですねぇ。
とても楽しそうで、イベントに参加したくなりますなぁ(遠い目・・・)。
たびたび画面隅に写るイフリートの中の人しか記憶にないですが。

なんやかんやでちょっとずつパーツの展開図ができてます。
leg.png
あとは面付けしてV社の切削サービスに出すだけのはずなのですが・・・
なんか面付けで詰まってます。

Cubify Design(旧アリブレ?)の場合は段階としては・・・
モデルの詳細図面作成→dxf形式でエクスポート→別2次元CADで読み込んで図形をコピー→指定範囲(切削スペース)に貼り付け→dxf形式で保存
との認識なんですけどそもそもあってるのかな?
solid edge 2dを使って読み込んでコピペするとこまではやったんですけど、図形が移動できない・・・
・・・なんかもっと根本的にソフトの使い方間違ってるだけな気がして仕方ないよ!
そもそも最初のエクスポートのdxfも2004とか2007とかあるけどいっしょなのかな?

あと3キロ級のロボットってバッテリー容量いくらぐらいの積んでるんだろう。
3~5分稼動で2000mAあればたりるかなーとか考えてるけど・・・もしかしてぜんぜん足りない?
まぁ、そのときは・・・(バッテリー)キレ芸frも習得しますか。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。