プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開です。

VS-RC003のVer.HVと新ファームが公開となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
結局、公開前に1回も使えなかったなぁ・・・

相変わらずロボットに触れない日々が続いておりますが、禁断症状もいよいよ末期なのか・・・
寝る前に新型について考え出したら止まらなくなって、ミニペコの構想やらROBO-ONEのデモの事(規定演技以外に何しようかとか)にまで発展して・・・
気が付いたら・・・

お外が明るいよ~!!
な事態に。
睡眠時間がぁ~!!

おかげでミニペコの軸構成&ORC用新型の軸数などが決定。
作業できない上に軍資金がないので、余計ツライだけなのですが・・・
それより、船長の改造が先ですね。
ジローちゃんを野放しにしておくわけにはいかない!!(だって、お口にLEDが!?)
ので・・・。(えっ?返り討ち?)
そんな矢先に、次のロボゴングは棄権することになりそうです。
(懇親会だけでも参加したかったのにぃ・・・)
八月の終わりに所用が一区切りつくまではロボ(一時)解禁になりそうにないので・・・

とりあえず、来月の姫路ロボチャを見学に行って気力回復といきたいところですね。
今回も豪華メンバーですし。

RobotWatchで岩気社長のインタビューが載ってます。
岩気社長の目指しているものや、ロボットへの熱き思いなどが存分に伝わってきます。
インタビューの中で・・・
>「一般の日本人社会のなかで異例なくらいフレンドリーだと思う」
との言葉に納得!!
そのおかげで、僕はロボットの世界の足を踏み入れることができました。
皆様に感謝です!!

忘れてはいけないのが・・・
今週末のROBO-ONE(special)ですね。
参加者の皆様、頑張ってきてください!!
実力を発揮して関西勢の強さを知らしめてきてくださいね。
現地に行けないのが残念ですが、応援しております!!

続きを読む »

スポンサーサイト

ひさびさの・・・

久々のブログ更新!!
ロボットに触る時間がとれなくなって早2週間以上が経過しました・・・
キツイですね・・・
相当キツイですね。
ロボットに触れない時間がこれだけ長いと精神的に・・・
削られますねぇ・・・。
ただでさえ忙しいのに・・・
中間考査と重なっちゃってます・・・
レポートが再提出として返却された時は、泣きそうになりますね。
一応、通学中に改造の計画とか考えてます。(通学時間はかなり貴重です!!)
構造とかは大体決まってきたのですが・・・
案の定、作業する時間がないので・・・

そういえば、ロボットライフのロボファイトの記事のところにに写真が載ってました!!
こんな珍しいことは今後無いかもしれないので、早速購入しました。
メインの記事は第11回ROBO-ONEレポート。
あの時の感動が蘇ってきますよ!!
ぉぉぉ~!!

ROBO-ONE出場するぞ~!!

と勝手に盛り上がってるわけですが・・・
ROBO-ONEの2週間前まで忙しそうな予感・・・
大丈夫かなぁ・・・
かなり心配です。
見学とかになりそうな気が・・・(いやいや、出場するぞぉ~!!)

ROBO-ONEといえば・・・
先日、某国営放送で夢さんにスポットを当てた番組をやってたのですが・・・
その時に、第11回ROBO-ONEの様子が放送されて・・・
どこかに映ってないかな~とか冗談半分でさがしていたら・・・
な、なんと!?
夢さんの真横で映ってるじゃないですか!!
夢さんの横で決勝トーナメント見てたことを思い出しました。
ロボカップジャパンオープンの番組の時も、要所要所で申し訳ないぐらいチャッカリ映りこんでたり・・・
もっと強いロボットがたくさんいたのに・・・

第1回チャレンジカップですが・・・
こっそり参加しようかと思っていました。
が!!
ロボットを触る時間がない上にチャレンジカップの日は学内TOEICの日でした・・・
またもやTOEICに邪魔されてしまいました・・・
参加したかったのにぃ!!
ガチでジャイロセンサーを獲得しに行きたかったです・・・
ジャイロセンサー欲しいぃ~!!
ということで、チャレンジカップに参加される皆様は僕の分まで楽しんできてください!!
見学に行けたら行きます。(行けるかなぁ・・・)
そして・・・
ジャイロセンサーを獲得した人は・・・僕にください!!笑

NAKAYANさんがPEKOのロゴマークを作ってくださいました!!

NAKAYANさん、ありがとうございます。
これで世界中を恐怖に・・・
海賊旗のマークにさせていただきます!!
シールとして量産して・・・
PEKO海賊団のシールにしよう!!
とか・・・悪巧み(?)を計画中!!

それにしても・・・
チャレンジカップ出場したかったです・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。