プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



1ヶ月切ってるし・・・

TV.jpg
遅くなりましたが・・・
HNKの収録に行ってきました。
TVに映るわずかなチャンスで最大限のアピールを!!
とか思ってたのですが・・・
映ってる様子を見てみると・・・
映ってたすべての場面でこけてるし・・・
まぁ、収録がおもしろかったのでよしとしましょう!!

そういえば、ロボファイトのエントリー締め切りましたね。
もうファイトまで1ヶ月切ってるし・・・
SRCメンバーを見てみると・・・
な、な、なんと!?
ロボファイトの勝率100%!!王者Super Diggerがエントリーしてるではありませんか!!
もうSRCで戦う姿を見れないと思ってたのですが、ROBO-ONEの懇親会の時にひろのっちさんに「SRCに出て下さい!!」とお願いした甲斐がありましたよ。(果たしてそのお願いが影響したのかは定かではありませんが・・・)
これは俄然モチベーションアップですよぉぉぉぉぉぉ!!
なんと言っても、これがSRCでSuper Diggerにリベンジできる最後のチャンスかもしれないのですから!!
もちろん、関西SRC勢も本気ですよ。(・・・ですよね?)
さすがに三連覇は阻止しなければ!!
SRCのレベルアップが著しい中、他のメンバーにも注目!!
ゴング優勝:independence
新型機が絶好調:エクサFREEDOM
虎視眈々とチャンスを窺う:ジローちゃん♪
イベント毎に脅威の進化を見せる:Hana
NBAの会からの刺客:EZ-FIGHTER
SRCのケルビム(?):I’ves -proto-(・・・ごめんなさい。)
狙った獲物は逃さない:アーチャー
個人的にお気に入り:キヌゴシ(近くで見てみたい!!)
あれ?zenoさんの機体がシンプルシリーズじゃない。
他にも注目のロボットが多数エントリー!!

これはうかうかしてられませんよ・・・
と言いたいところですが、改造は全く進んでいません!!
その上、ロボファイト5以来バトルしてないし・・・
あらためてロボファイト5の動画を見てみると、ファイトの時のPEKOの方が今のPEKOより移動早いし、安定してるし・・・
大丈夫かな・・・。
今のままだと勝てる気がしないぃ。
まぁ、それなりに戦えるようにはしていくつもりです・・・(あれ?モチベーション上がってなくなぃ?)

久々の更新。

10月に入って一回も更新してませんでした・・・
学校の授業やら実験が始まってレポートでてんやわんやなので・・・
今月はロボステに参加してきました。(いまごろ報告・・・)
今回は膝にハイトルクサーボを使うためのブラケットを作りに行ってきました。
ってなわけで、ロボステの日は1日中アルミ板と格闘してました。
なので、バトルやらは全くしていません。(というか、PEKOが稼働していた時間は10分も無かったかも・・・)
よく考えたら、ロボファイト以降全くバトルしてないですよ・・・
ROBO-ONE以来バトルに対するモチベーションがなかなか上がらないんですよね。
まぁ、休憩がてらにバトルしようと思って歩行の調整を始めたんですが・・・
歩行の1歩目で左足首ピッチ軸のギア割れしたので速攻で終了。
この前日に交換したばっかりだったのに・・・
結局、ギア交換の気力も無く、再びアルミ板との格闘に戻りました。
こんな調子だと次のロボファイトでの悲惨な結果が目に見えますよ。

そして・・・
399さんに難易度の高い幅狭のZ曲げをしていただき・・・
ロボステ終了ギリギリに念願のハイトルクサーボ用ブラケット完成!!(ALL手加工)
これで膝にハイトルクサーボを使えるのでモーション作りが開始できる!!

・・・が!!
ペキッ!!
なぬぅ!?
その1時間後、Z曲げの部分が見事に割れました。(サーボをブラケットにいれようとしただけなのに・・・)
いろいろと構造的に無理があったようです。
せっかく一日かけて作ったのに全て使えなくなってしまいました。
また設計からやり直しですよ。
ロボステぐらいでしかアルミ加工の工具が使える場所が無いので、この1日にかけていたのですが・・・
残念です。

~教訓(?)~
もう手加工はしたくないです・・・

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


