プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



無事出発

20071130221430
なんとも学生らしい交通手段ですよ。

テスト投稿

20071130100926
週末のために携帯から投稿してみる。
ちゃんと投稿されてるかな…

というわけで、(気が向けば)週末に何かあるかも…?

I like 3rd place!!

ロボファイト6、SRCに参加しました。
結果は、といいますと・・・
第3位でした。
準決勝でSuper Diggerに負けてしまいました。
結論から言いますと・・・全く歯が立たなかったわけでして。

応援してくださった皆様。
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

そういえば、ロボファイト5の時も3位でした。
・・・すでに3位キャラになってしまったような気もしなくはないですが。
今回の入賞は多くの方々がお力を貸してくださったおかげです。
sakiaさんにバッテリーやサーボを貸していただき、だうとさんと佐々機さんには工具を貸していただき、399さんには組み立てを手伝っていただき・・・
その他にも沢山のお力添えの上で手にした入賞でした。
本当にありがとうございます。
PEKOも当日の早朝に足がもげつつも頑張ってくれました。

実は今回は足回りの板金が自作だったのでこれまで以上に足サーボの樹脂ギアがお亡くなりになるかと思いましたが、意外なことに全試合&宴会バトルでも1度もギアが割れることがありませんでした。
今までギア割れに悩まされていただけに、これは嬉しかったですね。
詳しいレポートや分析(反省)はまた後日ということで・・・
そういえば、今回はバトルの動画を撮り忘れていました・・・
動画が公開されるまで待たないといけませんね。

≫ひろのっちさん
ロボファイト6優勝、そして3連覇おめでとうございます。
お忙しい中、大阪まで足を運んでいただきありがとうございます。
戦い甲斐のある試合にしたかったのですが、あっさりと負けてしまいました。申し訳ございません。
やっぱりSuper Diggerは強いです。
でも、1年ぶりにSuper Diggerとバトルできて楽しかったです。
今回は「Super Diggerとバトルする」というのが原動力になっていました。
ロボファイトまでに機体が完成するかどうかも怪しくてめげそうになったときも・・・
絶対に準決勝でSuper Diggerとバトルするんだ!!と思い気力を振り絞りました。
Super Diggerの参戦がなければPEKOは準決勝まで残ってなかったかもしれません。
今度は僕が九州に遠征に行きたいと思います、その時はよろしく願いします。


ロボファイト参加の皆様、お疲れ様でした。

続きを読む »

ギャァァァァァァァ!!

あぁぁぁぁ・・・
ちょっとヤヴァイことが発生!!
というか完全に自分のミスです。
モチベーションが一気に下降中。
寝不足からか・・・頭が働いていない様子。
まさかこのタイミングでとは・・・

↓↓(注)大会前にロボットのグロッキーな画像を見たくない人は見ないように!!特に明日のSRCに参加予定の方々。

続きを読む »

チョットヤヴァイカモ・・・

先程ヨウヤク、モーション作成デキル状態ニナリマシタ。
オモッタ以上ニギリギリデスヨ・・・
・・・誰カ代ワリニモーション作成シテクレナイカナァ。

・・・イヤイヤ、ケッシテ機体ガ完成シタトコデ満足シテシマッタワケデハナイデスヨ。
ハハハハ・・・(^^;)
ナゼカ勝テル気ガシナインデスヨネ。
ハハハハ・・・(^^;)
パンフレットヲ見ル限リ、逃ゲラレナイミタイデスネ。

そんなのあり・・・?

ネジの頭が少しなめていた&ネジが回らない状態に・・・
これはいかん!!ってなわけで。
早速、少々高めのドライバー&ネジすべり止め液購入。
・・・すぐさま使ってみた。




・・・ネジの頭が完全になめた。
ごめんなさい。ちゃんと買い取ります、ごめんなさい。

作業が完全にストップしたことで、モチベーションが限りなく0に近くなり・・・(正直、マイナス・・・)
かなりの確立でファイトに間に合いそうにない気が・・・
少なくとも次のロボプロで試し操縦の可能性は消えました。
ファイトにバラバラのロボットが来てたら、ごめんなさい・・・

今日中に初期位置を合わせる予定だったのですが・・・
・・・暫く、ドライバーも見たくないです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


