プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず・・・無事帰還。

071229_2020~01
本日、無事に退院しました。
と言っても、まだ体調の方は本調子じゃないですが・・・
皆様ご心配をおかけして申し訳ありません。
コメント(orTELorMAIL)をくださった方々、ありがとうございます。

学生の分際でぶっ倒れてるようじゃ先が思いやられますね・・・
そういえば、ロボットやってる人って意外と入院経験アリの人多いような気が・・・
というか、ロボットに関係なく社会人は1度は通らないといけない道なのでしょうか。

31日は今年の最終日だというのにバイトが入ってます・・・
大丈夫なのか・・・?
まぁ、来年はORC専用機体を作りたいと思ってるので資金稼ぎを!!
その前に、自分でリポを買わなければ・・・

それにしても、大幅に予定がずれてしまった・・・
この数日で小型機を動かせるまでにしようと思っていたのですが・・・
全くの手付かず・・・
元旦にお賽銭投げモーションでも作って神社に出陣しようと思っていたのに・・・
さすがにPEKOでやっちゃキケンすぎですので。
今は和歌山のイベントに向けてモーションを作るのがベストですね。
和歌山のイベントに参加の皆様は年明けからよろしくお願いします。
スポンサーサイト

入院生活二日目。@病室からこっそり更新

20071228111439
昨日は、朝からしんどかくて昼ごろに症状が悪化したので…
近くの小さな診療内科に行ったら呼吸困難になりかけて…
救急車呼ばれて…
運ばれて…
38度台後半から熱が下がらなかったので、そのまま入院って感じでした。
点滴とか初体験ですよ。
採血やら点滴やらで8ヶ所ぐらい針で刺されました。
今日もすでに2ヶ所刺されました…
このままでは蜂の巣にされてしまいますよ。

それにしても暇すぎます。(こら、病人!!)
ロボットを部屋に持ち込みたいですよ~。

こんなはずでは…

20071227174126
今日こそは1日中ロボット漬けだぁ~!!

のはずだったのに…
なんでこんなことに!?

小型機が…

今日は1日小型機の制作をしようと思ってたのに…
映画のエキストラが足りないから来いとの緊急呼び出しが…
ってことで、朝から海沿いにいます。

明後日は…

明後日は姫ロボなのに自立に全く手を付けていません…
小型機完成の目処が立ったのでそっちにばっかり力入れてます…
今のところ(小型機の)ハードは60%完成ってとこです。

自立間に合うかな…
土曜日にバイト入れなければよかったかも…

エントリーしました!!

わんだほ~と悩んだのですが・・・
ロボゴング7に参加することにしました。
・・・しかもORCに!!
・・・しかもPEKOで!?
くれぐれもORCの参加台数が少ないから入賞が狙える!!・・・とか考えていないのであしからず。
どう転んでもPEKOがORC機体に勝てるわけないので・・・

今の機体にハイトルクサーボの数を増やして参加すればいいという声をよく聞きますが・・・(規格としては確かにORCですが・・・)
実際にハイトルクサーボの数を増やそうがORC機体には太刀打ちできないわけでして・・・
要するにサーボの性能以外にORCとSRCには大きな差があるのが最近よくわかってきました。
まぁ、当然と言えば当然で・・・
SRC機体はもともとハイトルクでないサーボ用に合わせて作られてる機体なので、ハイトルクサーボにしようがそのサーボの性能を存分に発揮できるわけではないんですよね。
そうなると、最初からハイトルクサーボ用の設計をしてあるORC機体はサーボの性能を存分に発揮できるのでここでSRC(&ハイトルクのSRC?)と圧倒的な差が生まれるわけです。
なので今回は勝敗は(というか、勝つことは)全く考えていません。

今回ORCにエントリーしたのは思ったよりORCのエントリー数が少なく・・・
大迫力のORC機体のバトルが数試合で終わってしまってはもったいないと思ったからです。(PEKOが参加してもすごい試合が増えるとは思ってませんが・・・)
でも、PEKOだと普通にバトルしても楽しむ前に終わってしまいそうなので・・・
まぼたんさんの提案されているエキシビジョンマッチには大賛成です。
ゴングは決勝出場権もないので、エンターテイメント要素の割合が多いバトルでもいいのではないでしょうか。
偉そうなことを書いてしまってすみません。
それではORC参加の皆様(PEKOが壊れない程度に)よろしくお願いします。

二日目終了。

20071209195237
ロボフェスタ二日目無事終了。

案の定二日目のバトルもペコはダメダメでした…
全然ダウンを奪えない上にポジション取りも全くできず…
宿でモーションを作っていったので今日こそはいい試合をと思ったのですが…
逆にそれがあだになってしまいました…(モーションの数が多過ぎてとっさに出せなかった…)

今回はフィアスにもジローちゃんにもコテンパンにやられました…
もうペコは相手にされてない感じ…

二日連続だと結構凹みますよ…
バトルで勝てる気しなぁ~い…
これからどうしようか。

小型機作ろうかな。

1日目終了。

20071208221250
ビバシティ彦根ロボプロイベント1日目終了。

GP戦を明日にひかえたマルさんの地元です。マルさんにご馳走になりました。
ありがとうございます。(気が利かなくてホントにすみませんでした。)

往復の電車賃が一泊するのと同じくらいの値段なので、今日は彦根に泊まりです。(往復の時間を節約できると考えれます。)

今日のバトルですが…
ペコは全くダメダメでした。
「ロボファイト3位?、それ冗談でしょ?」
ってぐらいダメダメでした…
正直ここまでフルボッコとは予想外で、軽く凹んでます。
対ジローちゃん戦と対フィアス戦は2回ずつあったのですが…
全く歯がたたず…
まぁ、ファイトで当たってるから(ペコが)負けるにしてもそれなりの試合はできるだろうと考えていたのですが…
ジローちゃんもフィアスも移動モーション攻撃モーション共に磨きがかかっており、あっという間に負けてしまいました…(調子にのってたことがバレバレですね。)
挙句の果てに、2回目のフィアス戦に至っては…
起き上がりができないという前代未聞の事態に!?
10カウント負けはなんとか免れましたが…(と言っても、リングアウトするまではいつくばっていくのは惨めなものですよ…)

でも、一番印象に残ってるのは…
対しろねこさん戦で…最初に、しろねこさんがいきなり2ダウンを先取し…
ペコが3ダウンを奪い返すという結果になりましたが…(うろ覚えなので違うかもしれません)
試合後に「最初に2ダウンを奪わせて逆転したんですね?」的なことを言われたのですが…

すみません。最初の2ダウンはガチでダウン取られました。(わざと取らせたわけではありません…)

ラジオ体操パンチは見事にしろねこさんの頭上で空を切ってるし…他のロボットにも当たりませんでしたよ。

ってなわけで、今日は見せ場が全く無しでした…
う~、明日もフルボッコにされるのかなぁ…

無事家に到着。

無事家に着きました。

岩機社長、だうとさんお疲れ様でした。
マルさん優勝おめでとうございます。
ヨゴとキングカイザーの一進一退の攻防、ケルビムの大金星、もん☆への投げ技、どの試合もとても楽しかったです。

今回は東京でグランドチャンピオンシップがあり、関西の方で応援に行きたいのに行けないという人もいらっしゃるかと思い、リアルタイムレポートをしてみたのですがいかがだったでしょうか…?(リアルタイム更新に気付いてくれた人いるのかな?)

それでは現実に戻り今から徹夜で実験レポート作成です…orz

ゲットした物

RTさんのところでゲットした物は…
僕が今まで売ってるのを目撃したことがない物ばかりでした。
8801の交換ギア。
8801のケース。(在庫多々)
8801のギアシャフトセット。(この商品は存在すら知らなかった…)
リポセーフティーバック(ついに手に入れました)。

RTさんの品揃えのよさにビックリしました。
RTさんのところでは工具の貸出なども行っており、ロボット関係への力のいれかたが強いです。
すっかりファンになりましたよ。
また行ってみたいです。

新大阪

20071202210207
新大阪に着きました。

そのような事態も…

ワンセグケータイが普及しなければ、新幹線の車内に○ザエさんが大音量で響き渡ることはなかっただろう…

家族に信用されてないカツオがかわいそうでならない…

まぁ、そんなことだろうと…

どうやら、この車両には安眠という言葉は存在しないらしい…

まぁ、席の半分が子供で埋まっていればそんなもんだよね。

え…

20071202181330
こやつら…
新幹線だと(しかも指定席)!?

それでは。

20071202180809
それじゃ、帰りま~す。

RTさんでゲットしたものは後ほど公開しようかな。
見たことのない商品が多々あったので…

そろそろ…

王国では偶然V社のロボットサポートをやってたので、改造例として参加してきました。

定期は見つかってませんが、そろそろ帰りますか。

突入…

20071202161712
さぁ、ペコで突入…

って、今後のロボ生活を考えるとそんな恐ろしいことは出来ません。

神様と父がいらっしゃったので外から覗くのがやっとです。

初。

20071202145343
RTさんに初潜入。

とりあえず…

とりあえず改札を出たものの…
学生証はヤバいよなぁ…

…さて

どこかからひょっこり出てこないかな…

まさか…

ICCOCAが見つかりません…
死亡フラグの予感が…

これから…

出発。
予定はないのですが…
とりあえず、王国でも見に行きます。

明日の予定

明日の予定は特にないけど…
某練習場に突撃…でもしようかな?

表彰

20071201163023
トロフィーがデカいなぁ。

優勝

優勝はキングカイザー。
もん☆の弱点を突いた見事な作戦でした。

決勝。

決勝はもん☆キングカイザー。

3位はイーブ。

だれか。

20071201155456
このロボットでバトルをするという兵はおらんか?

これはね…

20071201154910
これはあの教授が関わってるとしか…

あ…

20071201151846
やっぱりいた…

産業ロボ

20071201151016
産業ロボはやっぱりデカいですね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。