プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊船に侵入者だ~!!

残念ながら今回のロボゴングでFANTASYSTAに連続3位記録をストップされてしまいました。
3位決定戦までいけたのでもしかしたら・・・
と思ったのですが・・・
まぁ、ORCはそんなに甘くなかったです。
ってなわけで、3位決定戦の時にFANTASYSTAが試合前に「今日で船長の座を奪う!!」といっていたので・・・(わざわざ台詞を作ってくださってありがとうございます。)
今日一日は、ブログのタイトルが変わっております!!

3位にはなれなかったものの、今回ORCの試合はどの試合もエンタテイメント性が高くてとても面白いものになったのではないでしょうか。
これからもこういう試合が増えると見てる方も操縦してる方もより楽しくなると思います。

レグホーン VS PEKOの試合の動画が公開されるのが今から楽しみです。
睡眠時間削ってネタを仕込んだ甲斐がありました。
NAKAYANさん、ご協力ありがとうございました。

参加者、運営スタッフの皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

これは新型を投入するしか・・・

いつもならイベント前日は必死にモーションを作っているところなのですが・・・
今回のロボゴングはORCに参加したので・・・
誰と当たっても勝てる気がしないのでかえって気が楽です。
それにしても、ここになってPEKOの調子が悪いですね・・・
PEKOの電源落ちも未だに原因がわからず・・・
ギア割れしてないのにギア割れのような反応をするし・・・
おそらく明日はスリップダウンで負けるのではないでしょうか。
でも、それはあまりにもキツイですねぇ・・・

よし!!
ここは先日完成した新型を投入するしかない!!
早速モーションを作ってみました、しっかり足上げ歩行ができてます。
新型機の歩行!!

・・・つい気が抜けすぎて遊んじゃいました。

ロボファイトin和歌山

20080108210301
ロボファイトin和歌山に参加してきました。
人前でのイベントは盛り上がりますねぇ~。
特に普段ロボットに接する機会が無い子供たちが多いと会場の熱気がすごいですね。
ロボット神輿やロボトラップスなど新しい試みもあり参加者、観客共に楽しめたのではないでしょうか。

バトルでは驚くべきことが…
実は…
またまた3位になりました~。
今回のバトルはクラス分けが無かったので勝てると思っていなかったのですが…
スリップカウント無しに助けられたおかげです。
…それにしてもロボファイトで三回連続3位入賞です。
素直に嬉しいですが…
これだけ3位が続くとなにやら不思議な力が働いている様な気さえしますね。
3位決定戦では機体の能力が上がる特殊効果とか…

そういえば、レグホーンには追っかけファンまでいらっしゃってましたよ。
やっぱり強くて個性のあるロボットにはファンがつくのですねぇ。
一方でPEKOは3位決定戦まで声援がありませんでした…
子供たちのハートを掴むにはまだまだPEKOには何か足りないものが多いってことですね。

でも、子供たちが目を輝かせてロボットを見ているのを見るとこっちまで嬉しくなりますね。

とても充実した一日でした。
参加者そして運営してくださった皆様、お疲れ様でした。

次は週末のロボゴングでよろしくお願いします。
和歌山でのリベンジを狙われている気がします…

あけましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早いもので、もう2008年ですよ。
去年はいろいろありました・・・
ロボファイトで入賞できたり、念願のROBO-ONEに参加できたり・・・
思い返してみるとホントにたくさんあります。
ということで!!
今年も充実した良い年にしようと思います!!
ってなわけで、忘れないうちに・・・
今年の方向性・・・というか目標でも書いておきましょう!!

今年の目標~その?~
ORC専用機体の製作。
今年こそORC機体の製作をしたいです。
とりあえず、バイト代やその他の収入を全てつぎ込むつもりでORC機体の製作にかかります。
って言っても、予算を計算してみるとすでに大変なことになってるのですが・・・
ともかくまずは資金集めから!!
今年は少々無理してもバイトする所存でございます。
さて明日からさっそくバイトです。

今年の目標~その?~
操縦練習。
いろいろなイベントに参加してみて自分のロボットの操縦技術をもっと高めるべきだと感じました。(勝てないのは自分の力不足で・・・)
毎回毎回イベントギリギリまで改造してたりで本番での操作ミスが目立ってました・・・
なので今年は操縦練習をしっかりと積んで操縦技術の向上を目指そうと思います。(イベント行って毎回アルミ加工してるようじゃ・・・)

今年の目標~その?~
3位脱出!!
まぁ、入賞できるだけでありがたいんですけどね・・・
連続で3位だったもので・・・
願わくば3位脱出をしたいなぁってな感じです。(じゃぁ1回戦負けとか言わないでぇ~。)

今年の目標~その?~
とにかく楽しむ!!
これは毎イベントごとにできてるので特に意識しなくても大丈夫でしょう。
結果はどうあれ、楽しむことor楽しませることを最優先しましょうってことです。

こんな感じでのんびりといこうと思うので・・・
皆様、今年もよろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。