プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ出撃!!

今から出発です。
メープルシロップなどで有名な国に行ってまいります。
もちろん言語のお勉強をしにですよ。

残念なのが…
来月のロボステに参加できないこと…
CAD講座をやってほしいとお願いしてた1人としては今回はどうしても参加したかったのですが…
申し訳ないです。

…誰かCAD講座を撮影しておいてくれないかな~。( ̄ー ̄)←期待のまなざし

スーツケースが25kg…
大型機作るとこんな感じなのかな…
運ぶだけで一苦労ですね。

それでは…
(生きて帰ってきたら)再来月のイベントでお会いしましょう。

行ってきま~す。
スポンサーサイト

購入。

20080826192228
新しくカメラ買いました。
今までは家族で1個共有して使ってたのですが・・・
さすがに家族共有だと必要な時に誰かが使ってるってことが多々あって不便だったので、自分の分を買いました。
ロボットの試合やモーション作成に役立つかと思いまして・・・
あまり資金が捻出できないので、ザクティとか動画メインのカメラは手が出なかったのですが・・・
まぁ、来月のこともありますので買って損はなかったはずです。

でも、最近はイベントに行っても最初の集合写真ぐらいしか撮ってなかったりするんですよね。

20080826192231
そして・・・
桃色兎さんのところで初めて知ったロボハブの賞品ですが・・・
本日到着いたしました。
この画像の中だけでも10個の目が写りこんでるわけですが・・・(心霊写真的な意味ではないです。)

降臨?

20080823201256
今日はDAICON7で行われたロボハブに参加してきました~。

今回はロボファイトと異なり、風船割りバトルやチーム対抗のお御輿バトル、サッカー、魚ツカミなど…バトルではなく競技メインのイベントでした。

ここのところペコの調子が悪いので…
新型ゴン蔵で参加しました。

最後まであまりポイントを獲得できなかったのですが…
最後の逆転ランブルで一気に4ポイントを獲得!!

入賞圏外から…
…なんと3位決定戦に進出。

まさか…
このパターンは…?
3位の神様降臨?

そして結果は…

3位入賞!!

…ここまでくると何かの呪いでしょうかね?

美味しそうと言われるとそんな気が…

20080816144125
20080816144122
20080816144120
近所の小さな博物館に行ってきました。
そこに「深海の生き物との触合いゾーン」という生き物を触ることができるスペースがあって、海老とか蟹とかを触ることができるのですが…
そこに、こんな注意書きがされていました…

「食べないでください!」

今度行く時は醤油を忘れずに持って行こうと思います。

旅立ち…

20080814111503
いつまでもゴングの結果に悔やんでても仕方ないので…
リフレッシュのために旅に出る事にしました。

…まぁ、祖父母に会いに田舎に帰っただけなんですけどね。

受験やバイトでここ3~4年ほど田舎に帰れてなかったので…
久々に帰ることにしました。
近所に広い空き地もあるので1年以上振りに車の運転をしてみたり…(最後に運転したのがいつか思い出せないぐらい前です。)
空き地をグルグル回っただけですが…
それにしても、半クラの加減が分かりませんね。
…左足がつりそうになりますよ。
教習所を卒業して以来オートマしか乗ってないし…(その上、滅多に運転しないし…)

なんで滅多に運転しないかと言いますと…
車って便利なのですが、事故った時のリスクがデカすぎるんですよね。
運転が巧いならいいのですが…
巧いわけじゃないので、それ考えちゃうとなかなか運転する気になれなくて…

運転しないと巧くなりようもないんですけどね。

新キャラ~。

20080812180914
ゴン蔵を作り直したのに伴って…
新しいキャラを付けることにしました。
そこで、早速目を装着。
…まぁ、悪くはないはず。

…が、何かが足りない気がする。
何が足りないんですかね。

何度見ても・・・

今日は1日何もする気が起きませんでした・・・
そして・・・
撮影していただいた本戦の動画を見直して試合運びの下手さに凹む。

とりあえず、自分の操縦の下手さとロボットの不安定さとバトルセンス無さなどを世界中に配信!!
Dreadnought VS 紅い変なロボットかろと氏の解説付き・・・たぶん。 違ったようです。)
それにしても自分の操縦が下手なのがよくわかりますね。
しかも・・・
5ポイントとられた時にパニクッたのか、ロボットが横同士になった時にどうしていいかわからなくなりとりあえず横パンチをだすという悪い癖が・・・(zenoさんとの練習会で克服したつもりだったのに・・・)
それでスリップして負け・・・(電光板が残り1分50秒を示したぐらいで。)
あっけないですね。
・・・っていうか、試合時間ぜんぜん考えた無かったです。
途中からひたすらあせって攻め急いでたってことですね。

己の無力を知ったとき…

ロボゴングに参加してきましたが…

本戦のあまりにも腑甲斐無い成績…
シードでありながら1試合目敗退。
情けなすぎる…
他のシード選手で初戦敗退はいなかったはず…
スリップばかりのみっともない試合をさらしてしまい…
正直、3位じゃなくて悔しいというより…
何の面白みの無い試合になってしまったのが悔しく…
そして結果が初戦敗退…

思い返してみると、順当にいけば準々決勝までは行けるだろうとか…
あわよくば、3位になろうとか考えていた事が…
自分がかなり自惚れていた様で、とても恥ずかしく思ってます。
全く無様ですよ…

そんなわけで…
敗者はとっとと2×2バトル。
ロボゴング初参加以来2回目の2×2バトルでした。
さすがに本戦のこんな成績では帰れないと思い、2×2バトルではかなり気合いを入れて望み優勝することができました。
…おぉ、初めて銅以外の色のメダルですよ。

2×2バトルでは結果を残すことができましたが…
やっぱり、本戦でのショックが大きく…
少々、落ち込み気味です。

もうペコじゃ付いて行けないのかもしれませんね…
しばらくはゴン蔵にシフトして気軽に遊ぼうかと…

…あぁ~、しばらく立ち直れそうにないです。

あ~ぁ…

20080809010239
直前に大改造なんかするから…
まさに直前というか…
当日。

なぜかゴン蔵もバラバラ…

なんかこのまま放ったらかしにして寝ちゃいたくなってきた…

悪足あがき中…

20080808232818
とりあえず…
とあるブラケットを作ってみたのですが…
肝心の曲げで失敗…

これは、Uの字ブラケットですか?

いいえ、ケフィ…

いいえ、コの字ブラケットです。

直前にそんなことするから…

今日、足裏を新しく作り替えたら…
それまでのほとんどのモーションに調整が必要になり…
オマケに急にギア割れ多発…
今日だけで4個消費。
おかげで、リングの調整にも行けず…
完全に気力が失われました。

現実逃避で新生ゴン蔵のモーション作成中。
ギアがわれそうでペコの調整をする気にならない…

明日はゴン蔵を使いたいなぁ…

トーナメント表。

テスト期間終了&レポート受理完了。
ということで、夏休み突入。
なんとかレポートが受理されて一安心です。

ロボゴングまで1週間を切りトーナメント表が発表されましたが…
せめてどちらかのグループの下半分に入りたかったです…

ジローちゃん♪と本選でバトルしたかったのですが…
反対側のグループになってしまいました。
しかも、もし順調に勝ち上がったとしても…
準々決勝で優勝宣言をしているみんなのやすさんと当たることに…
せめて準決勝で当たりたかったです。
今回は3位は無理そうです…

ゴングに向けて。

20080803223701
BASE1にて「ロボゴング直前緊急練習会」を行いました。
練習会と言っても昨日いきなり決めたので参加者を募る時間もなく…
参加ロボはロボビーX-SFとペコとペットボトル君1号(ロボットじゃないけど…)の2体+1本。

昨日、zenoさんとロボゴングの話しをしてて…
操縦練習不足だとの結論に至ったので緊急練習会をして操縦練習をすることにしました。
基本的には…
試合→気になった点を指摘→モーション作成or微調整→試合→…
の繰り返しで少しずつ改善を図りました。

ここで自分の操縦で致命的な弱点が発覚したり…
必要モーションの追加をしたり…
実践をしてみないとなかなか気付かない事が多々分かりました。

zenoさんのSFも横移動の安定高速化、旋回の安定などかなりパワーアップしたようです。
zenoさん曰く「もうノーマル機体には負けねぇ~。」とのこと。
バッチリ優勝も射程圏内との事ですが、今回のzenoさんはかなり気合いが入ってるようです。

今回はペコで久々のSRC復帰なので少々不安なのですが…とにかくそれなりの試合ができるように頑張ります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。