プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全滅・・・そして終了。

ロボファイトに向けて久々にロボットの調整をしようと初期位置を調整しなおしてみたところ・・・
・・・全部のモーションが微妙におかしくなり。
全モーションが使えないくらいお話にならないレベルになってしまったのですが・・・・
横移動・・・移動しない・・・
前後移動・・・派手にこける・・・
しゃがむ・・・しゃがんでない・・・
起き上がり・・・できない・・・
旋回・・・回らない・・・
横パンチ・・・ラジオ体操?・・・
全モーション狂うくらいだったら調整すべきじゃなかった・・・
学際の準備でロボファイトまで時間無いし・・・
今の状態なら出ないほうがましかもしれない・・・
手を加える気にもなれない・・・・
スポンサーサイト

ロボプロステーション行ってきました!!

ロボプロステーションに参加してきました~!!
久々のイベント参加~!!
みなさん僕の顔を忘れてなかったようで安心しましたww
今回のロボステのメインイベントは前田さんの特別講演とCAD講座でした。
CAD講座は前回参加できなかったのですが、データを用意してくださっていたので問題なく参加できました。
もう自分のノートパソコンに3D図面が現れただけでテンションがあがっちゃいましたよ。
丁寧に説明してくださったので、2回目からの参加でしたがとても助かりました。
欲を言えば、もうちょっと時間が欲しかったですね。
でも、だいたいの手順はわかったのであとは何度も使って慣れることが大事なんでしょうね。

そして、前田さんの講演。
オムニシリーズの解説からロボットの設計方法や設計に際して注意すべきことなどなど、貴重なお話しを沢山聞くことができました。
やっぱりオムニシリーズの完成度の高さは素晴らしいですね。
前田さんのお話を参考にもう一度はじめから次に作ろうとしてた機体のコンセプトなど考えてみたいと思います。

その後はバトルトーナメント。
参加者の中で重量級と軽量級に分かれてのトーナメントでした。
1回戦はゼノさんのSFとバトル。
なんかお互いグダグダなまま試合終了・・・
2回戦はヨゴとのバトル。
まぁ、ペコの攻撃じゃヨゴは倒れませんよ。
そろそろペコのモーションを1から見直ししないといけなそうですよ。

そして懇親会!!
・・・なんだか前回参加した時よりもスタンバイしてるお酒の量が多い気がするんですけど。
ってわけで、開始直後からみなさんフルスロットル!!
初テキーラ!!
懇親会の後半はずっとたかのさんと海外トークしてた気がするのですが・・・
酔いが回ってたのもあってぼんやりとした記憶しかない・・・
もし失礼なこと言ってたらスミマセン。

そんなこんなで、とても楽しかったです。
参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

おまけ↓
big.jpg
重量が10倍違うとこんな感じ・・・

tukamunon.jpg
TSUKAMUNON?とTSUKAMARERUNON?

明日は久々の・・・

明日はロボプロステーション!!
いやぁ、久々のロボットイベント~!!
9月丸々いなかったので8月ぶりですかね。
・・・なんか見知らぬロボットとか出てきてたりして。
1ヶ月のブランクで置いていかれてるんじゃないか心配ですが・・・
もしかして、すでに置いていかれてます?
明日の特別講演会とCAD講座は楽しみですね。
・・・荷造りしようと思ったのですが、いつも何持って行ってましたっけ?(いや、聞かれましてもねぇ。)

アリブレのインストール&ユーザー登録完了いたしました~(^o^)ゞ






プログラミング得意な方、誰かHELPです↓ 
(解決しました。人形つかいさん、ありがとうございます。)

気力がヘニョヘニョです・・・

なんか気力が沸きません・・・
カナダから帰ってきたばかりの時は、ロボット製作熱がかなり高かったのですが・・・
ここのところ全くです。
まぁ、ロボットだけに限らず学校とかね・・・・
何もする気が起きないんですよね。
夏休みボケが抜けてないのかもしれませんが・・・
なにを贅沢いっとるんだ!!って言われちゃいそうですね。
そろそろ大学院のこととかも考えていかないといけないのに・・・
その前に4回生に上がれるだけの単位を取らないといけないんですけどね。
・・・気合が入らないとか言ってる場合じゃないなぁ。

この連休はROBO-ONEがありましたね。
ROBO_JAPANを見に行ってもいいとの許可は出てたのですけどね・・・(今の気力でバス8時間耐えれる自信が無かったので。)
結局、行きませんでした。

結果のほうは・・・
前田さん優勝おめでとうございます。
キングカイザーが重量級2位、F軍団が重量級3位、レグホーンが軽量級3位。
おめでとうございます。
4563も決勝トーナメント進出してますし!!
グランデのバトルを見てみたかった気もしますが・・・
とにかく、参加者の皆様お疲れ様でした。
これは恒例の私設反省会で有難いお話が沢山聞けそうですね。
楽しみですな~。

僅かな可能性・・・

僅かでも可能性があれば…
できる限りのことはやってみよう!!
ってことで…
いろいろと画像復元のフリーソフトを拾ってきて試してみました。
すると…
「1件の画像が復元できました。」
の文字が!!
きましたよ~。
1件でも大事な画像が復元できれば~。
ってことで復元できたのがコレ↓

続きを読む »

消失…orz

カナダで撮影した写真を整理しようとカードからPCにデータを移したのですが…
撮影したはずの画像が無いことに気付きました。

画像の枚数が1000枚以上あったので最初は気付かなかったのですが…
クラスで撮った集合写真が無いことに気付いてから所々画像が抜けてることが判明。

撮影後にちゃんと撮れてるか毎回チェックしてたので、撮れてなかったとかってことはないはずで…
ましてや自分で削除するなんてことしませんし…

とりあえず、削除した画像を復元できるフリーソフトがあると聞いたので使ってみたのですが…
見つかりませんでした。

誰かこういうことに詳しい方いらっしゃいませんか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。