プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



背水の陣でロボファイト9に参加してきました!!

京セラドームで行われたロボファイト9に参加してきました。
最近腑抜けてるオペレータに気合を入れるために某所で・・・
「結果が残せなければイベント自粛」宣言して挑みました!!
そのプレッシャーに押しつぶされそうになりながら・・・(←自業自得w)

1回戦は・・・
ヴィーちゃん見事(?)なクジ運により、初戦から「ペコVSねこ」のペコ海賊団同士のバトルという波乱の幕開けとなりました。
リポ化でパワーアップしたねこに前攻撃でやられそうになりましたが・・・
何とか船長としての面目を保つことができました。
控え室では違う結果を期待されてたようですが・・・
アーアーきこえなーいー(∩ ゚д゚)
なにもきこえなーいーアーアー(゜д゜∩)

2回戦は・・・
ビンワン部長率いるやまぴーとの試合。
ギリギリ勝てたものの・・・ビンワン部長はなんだか体調不良だったようですね。
体調万全だったら負けてたかも・・・

3回戦は・・・
剣姫との試合。
イベントではよくお会いするんですけど、(おそらく)これが剣姫との初バトルとなります。
剣姫はゴングで見せた強力な投げ技を持っているので、近すぎず離れすぎずの間合いで戦いました。

続いて準決勝です。
準決勝で負けると3位決定戦に送られるわけですが・・・
ここで3位の神様が動き出します。
控え室で起き上がりの調整をしていると右肩ピッチのサーボが破損!!
サーボが動かなくなってしまいました・・・
試合まで時間があまりなかったのでサーボごと交換することに。
舞鈴堂さんと近藤ブースのスタッフの方に手伝っていただき試合前になんとか交換できました。
舞鈴堂さん、近藤のスタッフの方、ありがとうございます。

そして準決勝!!
相手はあのヴァイパーを倒したコスモスです。
ヴァイパー戦で見せた安定感が健在で、全然ダウンを奪えません。
お互いに攻撃を出し合うもなかなかポイントにつながらず・・・
ドローのままタイムアップ!!
延長戦のサドンデスへ!!
延長戦でペコのパンチが偶然コスモスの腕に引っかかりダウンを奪うことができ、かろうじて勝利!!

なんと3位のジンクスを打ち破り!!
念願の決勝戦へ!!

決勝戦の相手はリンク足ロボットのたーたさん。
何もできないまま・・・負けてしまいました。
オペレータのMarlさんにはJSRCの3位決定戦でも負けてましたね・・・
またしても平行リンクロボットに負けた・・・

平行リンクのロボットには全く歯が立たない・・・
ここのところの負けはほとんど対平行リンクロボットの試合ですね。
平行リンクロボットには勝てないのか・・・orz

と言うわけで・・・
今回のロボファイトは脱3位の・・・

準優勝!
準優勝!!

ヤッターヽ(=´▽`=)ノ
前々から上がってみたかった決勝の舞台というものに立てましたよ~。
大満足ですよ~(*´∇`*)
なにより、結果が残せてよかった~!!
もしかしてあの宣言のおかげだったりして・・・?

いやいや、今回はいろいろと運が良かったのと皆さんの手助けがあったからですね。
本当にありがとうございます。
参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

なんと今回の入賞で記念すべき10回目の賞みたいです!!




*もしかしたら久々に詳しいイベントのレポートを書くかもしれません。*

| ホーム |


 BLOG TOP 


