プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘中…3

20091020000050
20091020000041
ちょっと今日中には無理っぽいです…
ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

格闘中…2

必殺…

回復コンソール!!

…えっと、かなり復旧にかなり時間がかりそうです。
今日中に直りそうなら音と映像のチェックだけでもしたいんですけど…
無理なら延期ということで…

申し訳ありません。

格闘中…

申し訳ありませんが…

ノーパソが青い顔してしまっているので格闘中です。

あれ?問題冊子はボッシュートじゃないの?

てっきりTOEICと同じように問題冊子がボッシュートされるものだとおもってたんだけど・・・
まぁいいか。

こないだのロボファイト10の生中継がとても面白かったです。
そこで中継に使っていたUstreamというのに興味を持ったわけですが・・・
噂によると使い方も難しくなく、簡単に配信できるそうです。
HPも見てみましたがたくさんの人が音楽を流したり、料理してる様子を流したりとなにやら楽しそうです。

それをみて誰かさんはWebカメラを買ってしまったようです。

そんなわけで今日はテストとしてカメラとマイクのテスト配信でもしてみようと思っています。
まぁ、言ってしまえばUstreamで遊んでみたいというわけですね。
ということで・・・

タイトル:小型機は鉄人の夢を見る
内容:モーション作成の様子をダラダラ&グダグだと垂れ流す配信。いわゆるテストという名の実験!!時間:19日23時~23時30分
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/kuroichi-robot
*配信内容等は予告なしで変更になることがあります。

まぁ、ほんとに自己満足のくだらないことなのでほんっとに暇な人はどうぞ・・・
音出てないよとかだけでも。
ただ今日はパソコンの調子が悪そうなので中止せざるを得ないかもしれません・・・そのときはすみません。

ロボビーピーシーカウキラシインダケド…ダイジョビ?

卒研はVS-WRC003を使ってDCモーターうんたらかんたらして…
これこれしかじかのかくかくうまうま…
ということになったので…
再びH8の勉強スタートしたのですが…

またしてもLCDで躓きました…
…ポートの設定違う?
って言うか、前まで出来てたところにすらたどり着かないってドユコトナノ?

コンパイルデキナイ?
void消シタラ何故カデキタッテ?
…ドユコトナノ?

VSのIOの21~26って使っちゃってもええのん?

スーザンの運命やいかに!!

20091005103921
20091005103913
久々にロボプロステーションに行ってきました~。

移転後初参加です。
まぁ、前日の夜遅くまで海外ドラマを見てて…目覚めたら昼過ぎだったわけですが。

今回は新型機の御披露目…と言うか、いろんなツッコミやらアドバイスをもらいにいったんですね~。

会場に着いてみると、雰囲気は今までと変わらずの~んびりした感じでみなさんロボットの調整などしてました。

会場でロボビーnanoを動かしてもらったのですが、すごく安定してました。
なによりサイズが小さくてイイ(^з^)V

懇親会では…
あ~んなものや、こ~んなものが登場したり。
クイズ大会でコテライザーをgetしたり!!
いろいろ裏話を聞けたり。
とても楽しかったです!!

コテライザーを早速使ってみましたが…
かなりいい感じです。コードレスで使いやすいし、コテ先が熱くなるのも早い気がします。

NO ROBOT,NO LIFE.

小型機のモーション作ってて思ったけど…
平行リンクって出来ることかなり少ないですね。
せめて腰ピッチが欲しかった…

それより、これって小型機って言っていいのだろうか?
測ってみたら足が17.5cmもあるんだけど…
ペコの足の長さに迫る勢い!!
まぁ、重量はペコの半分だけど…

そんな小型機(?)なんですが…
名前と頭部が決まりませ~ん。
名前はいろいろ案は出るんですが、なんかしっくりこないと言うか…

スレッジハンマー
→先日のロボワンでグランデを倒した某ロボと被る…

ストラバイド
→似たような名前が沢山あって紛らわしい…

ちなみにスレッジハンマーは鉄槌って意味で…
ストラバイドはカニ缶の中でカニと金属が反応を起こして、ガラスが生成される現象の名前です。

あと頭に関しては全く案すら出てこないという…
とりあえず、目玉さえ付けとけばいいだろってことで適当に箱をかぶせて目玉シールを貼ってみました。なんか違います。
…しかも若干セバスちゃんと被ってるし。
どうしましょうかね…

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。