プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スタートライン!!

2006年5月4日。
全ての始まりはこの日だ。

VisiONやchroinoのような2足歩行ロボットを作りたいと思って大学に入った僕であったが、新聞やテレビで見るようなロボット以外はほとんど知らず・・・
ロボットの構造・仕組についての知識に至っては皆無に等しかった。
そんな時、インテックス大阪にて「ロボファイト大阪3」というものが行われる事を知る。
そして、5月4日。
会場にて僕は目を疑った。
今まで一部の企業だけが持っているのだと思っていた小型2足歩行ロボットが・・・
目の前にたくさんいたのだ。
しかも、どのロボットもいい動きをしている。
会場には目を輝かせた子供達と目を輝かせた大人たち(操縦者。)が!!
長崎の平和祈念像もビックリするぐらい平和な光景である。
その後、会場でもらった「ロボットバトル観戦ガイド」に載っていたロボット専門店「ロボットファクトリー」なる場所に足を運んだ。
そこにも多くのロボットが・・・
すると、そこに続々とロボファイトに参加していた方々が集まってきた。
そこで、「ロボットを作りたい」との相談をするとアドバイスをいただくことができた。
その後、なんやかんや(?)でロボファイト最終日にある親睦会に参加できることになったのである。
懇親会にて・・・
突然、部屋の端に用意された大きな台に全員ロボットを持って集まりだしたのだ。
そして始まったのが・・・
「居酒屋バトル」
様々なサイズのロボットがガムシャラにバトルを始めるのである。
大の大人たちがとてもはしゃいでいる・・・
しかも、このバトルを見てるだけでも面白い。
「居酒屋バトルに自分のロボットで参加できたら面白そうだ。」そう思った僕は、ロボットを買うことを決めたのである。
だが、ロボットキットの価格は大学生がそう簡単に手を出せるような価格ではない。
結局、親を説得して借りることに・・・
ちょっとずつでも返すためにバイトを始める。
このとき僕は、バイトとロボットを手に入れたのである。
手に入れたロボットは・・・
RB1000
これで「居酒屋バトル」に参加できる!!
大会に参加するにはロボットの名前を登録しなければならない。
散々悩んだ挙句つけた名前は・・・
Captain.PEKO
海賊の船長のイメージである。
と言っても、キットをそのままの組み立てたようなものなのだが・・・
その後、スパーリングで(Mr.Sの手により)キャラが決定することを・・・・
この時点ではまだ誰も知らない(笑

前置きが長くなってしまいました。(長すぎ!!)
では、本題に入りましょう。
この度、何故ブログを開設することにしたかと言いますと・・・
RBユーザーが少なく、RBの情報がなかなか入らないのです。
そこで、RBユーザーの意見交換の場所として少しでも役に立つことができたらと思い開設することにしました。
RBユーザーだけでなくロボットユーザーやロボットをはじめてみたいと思っている方、少しでもロボットに興味のある方どなたでもコメント大歓迎です。
これからPEKOの成長や大会についてなど書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

<< 塗装!! | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


