プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I like 3rd place!!

ロボファイト6、SRCに参加しました。
結果は、といいますと・・・
第3位でした。
準決勝でSuper Diggerに負けてしまいました。
結論から言いますと・・・全く歯が立たなかったわけでして。

応援してくださった皆様。
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

そういえば、ロボファイト5の時も3位でした。
・・・すでに3位キャラになってしまったような気もしなくはないですが。
今回の入賞は多くの方々がお力を貸してくださったおかげです。
sakiaさんにバッテリーやサーボを貸していただき、だうとさんと佐々機さんには工具を貸していただき、399さんには組み立てを手伝っていただき・・・
その他にも沢山のお力添えの上で手にした入賞でした。
本当にありがとうございます。
PEKOも当日の早朝に足がもげつつも頑張ってくれました。

実は今回は足回りの板金が自作だったのでこれまで以上に足サーボの樹脂ギアがお亡くなりになるかと思いましたが、意外なことに全試合&宴会バトルでも1度もギアが割れることがありませんでした。
今までギア割れに悩まされていただけに、これは嬉しかったですね。
詳しいレポートや分析(反省)はまた後日ということで・・・
そういえば、今回はバトルの動画を撮り忘れていました・・・
動画が公開されるまで待たないといけませんね。

≫ひろのっちさん
ロボファイト6優勝、そして3連覇おめでとうございます。
お忙しい中、大阪まで足を運んでいただきありがとうございます。
戦い甲斐のある試合にしたかったのですが、あっさりと負けてしまいました。申し訳ございません。
やっぱりSuper Diggerは強いです。
でも、1年ぶりにSuper Diggerとバトルできて楽しかったです。
今回は「Super Diggerとバトルする」というのが原動力になっていました。
ロボファイトまでに機体が完成するかどうかも怪しくてめげそうになったときも・・・
絶対に準決勝でSuper Diggerとバトルするんだ!!と思い気力を振り絞りました。
Super Diggerの参戦がなければPEKOは準決勝まで残ってなかったかもしれません。
今度は僕が九州に遠征に行きたいと思います、その時はよろしく願いします。


ロボファイト参加の皆様、お疲れ様でした。

今後の方指針。
今後の方針について考え中・・・
・もう少しSRCで頑張って3位から脱出。(脱出できるかどうかは不明)
・PEKOのサーボを交換してORC化。(でも、ORCで勝てる気がしない・・・)
・自作でORC機体の製作。(金銭的な問題が・・・)
・ミニペコ計画開始。
・・・どうしましょうか。
スポンサーサイト

<< テスト投稿 | ホーム | ギャァァァァァァァ!! >>


コメント

3位おめでとうございます。
1週間前はあんなにバラバラだったのに
すごいです!!最近PECOのバトルをみてなかったので、
(たいてい絶賛!製作中)
改めて、驚きました。こんどはロボステでも
戦ってくださいね(ノ≧▽≦)ノ~~

ロボファイト6お疲れさまでした。
クロイチさんの「Captain.PEKO」と対戦で
きて本当によかったです。
試合では、PEKOの動きが良くて、なか
なか攻撃があたらず、1ダウン奪うのが
やっとでした。
とても充実した熱い戦いをありがとうご
ざいました。
また、関西SRC勢のみなさんもすごくレ
ベルが上がっててびっくりしました。

それから、もっとお話したかったのですが、
所用で、懇親会に行けずに申し訳ありま
せん。
次回お会いした時まで、楽しみはとって
おきます。

>今度は僕が九州に遠征に行きたいと思います
もし来られるとしたら、12月9日にクラフトハウス天神で開催されるYOKAロボでしょうか?(年明けのヒューマノイドカップ・バトル大会は和歌山の大会とかぶりますしねえ……)
もし、来られることがありましたら、その時はロボスクエアあたりを訪問してみてください。

miuママさん、ありがとうございます。
僕も1週間前があんな状態だったのに入賞できるとは思ってもみませんでした。
ここ数回はロボステでもずっと製作中だったので・・・(本当に間に合ってよかったです。)

miuママさんも順調に勝ち星を増やしてますね。
こんどはロボステに動ける状態で持っていくのでよろしくお願いします。

ひろのっちさん、お疲れ様でした。
大阪まで足を運んでいただき本当にありがとうございます。
今回はSuper Diggerとバトルことだけが目的だったと言っても過言ではありません。
バトルできて楽しかったです。

SRCのレベルアップは本当に早いですよ・・・
僕ものんびりしてられません。

次の機会にゆっくりとお話しましょう。
3連覇おめでとうございます。

大林憲司さん、こんにちは。
9日は彦根のイベントがあるので参加できませんが、ヒューマノイドはレベルが高そうなのでYOKAロボに参加してみたいですね。
九州はイベントが多くて羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。