プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


なんとか・・・

本日、ロボットファクトリーにて例の電圧問題について相談してきました。
その結果!!
サーボの数が多すぎることによる電圧の低下が原因だそうです。
特に膝のサーボが全く耐えられていない状態でした。
やっぱりサーボ23個は多すぎなのでしょうか・・・
でも、オプションパーツ付けただけだし・・・
ということで、試しに7.2Vのバッテリーを搭載!!
すると・・・
PEKOが元気になりました!!
年齢で言うと13歳ぐらい若返りました(今いくつだよっ!?)。
ほとんど利かせてないはずのジャイロもガンガン利いております。
そして問題のしゃがんだ状態からの起き上がり!!
問題なくクリア!!
ということで、犯人はやはり電圧でした。
そして、7.2Vのバッテリーをロボットファクトリーで作っていただきました。
いつもいつもありがとうございます。
とりあえず、ロボファイトは・・・
なんとかなりそうです。
皆様、ご心配をおかけしました。
スポンサーサイト

<< もう一人の敵。 | ホーム | 原因調査隊!! >>


コメント

よかったですね!PEKOの反抗の原因はご飯が少ない
ことだったようですね(育ち盛り?)。
私のASSAULTは今回もそのまま出そうと思ってい
たのですが、ハッ!と新しい事を思いついたので、小改
造を施し、さらに新技を作りました。その名も・・・
「アサルトドラグル」!。クリーンヒットすればORC
の重たい機体でも引きずり倒すことができる???と
思われる中距離用の強力な技です!まああくまでクリー
ンヒットすればの話ですが・・・。

こんばんは。
問題解決した上に、バッテリー電圧アップてことはパワーアップしたでしょうから、PEKOはかなり戦えそうですね。
さらにNAKAYANさんの新技も気になります・・。
むぅ・・、逃避してプラモつくってる場合じゃなかったか(- -;

NAKAYANさん、こんばんは。
育ち盛りは食費がかさみます。
「アサルトドラグル」ですか。
ネーミングがカッチョイイです!!
ORCを倒せる上に中距離用ですか!?
すごいですね!!
ロボファイトでASSAULTの新技を楽しみにしておきます。
僕も名前を付けれる新技作ってみようかな~。

ひろ研さん、こんばんは。
電圧が上がったことで動きに気合が入ってますよ。
でも、またモーションの微調整をしないといけないです。
とりあえず、スパーリングの時よりは戦えるようにしておきたいです。
「アサルトドラグル」かなり気になりますよね。
僕もいろいろ逃避してて実際作業があまり進んでませんよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


