プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


またですか?

また記事が消えました・・・
なんなのですか・・・?
わざとですか?
それともブログって時間が経つと自動で消去される仕組になっているのですか?
いい加減にしてほしいものです。
長い記事書くのに2時間ぐらい考えて書いてるんですよ!!
その記事を一瞬で消されるなんて・・・
特にロボファイト4!!~闘魂編~ロボファイト4!!~激闘編~はそうとう気合入れて書いたのに・・・

いつも記事を楽しみにしていただいてる方やコメントを下さる方へ。
度々記事が消えたり、コメントが違う記事に移動したりと・・・
まことに申し訳ございません。

追記!!
バックアップとってありました。
前回記事が消えたときからバックアップとるようにしてありました。
大変ご迷惑をおかけしました。
ロボファイト4!!~闘魂編~とロボファイト4!!~激闘編~は無事であります。
力作ですので面白くなくても見るだけ見てみましょうね。
スポンサーサイト

<< ロボファイト4!!~闘魂編~ | ホーム | なしてや~。 >>


コメント

ミッションインロボッシブルの記事にコメント送ろうと
したのですが何回やってもエラーがでたのはそのせいで
したか・・・。
たしかに今回の大会、時間に対してキビシ~!!
PC接続にて時間のかかる私にとっては気の抜けない
一日になりそう・・・。

NAKAYANさん、こんばんは。
エラーでまくってたみたいですね・・・
自分でも記事が無くなってるのになかなか気付きませんでした。
お手数をおかけいたしました、すみません。
やはり参加機体が多い分どうしても時間に厳しくなってしまうのですね。
PC接続なんですか!?
たしかにそれは気が抜けないですね。
僕も周波数のバンドに注意しなければ。

明日は頑張ってください

こんばんは、コイズミです。
明後日は、ロボファイト4ですね、試験と被ってしまいどちらも追い込み大変だと思いますが頑張ってください。

後、ご存知かもしれませんがRB1000内蔵のVS-H8PWM28V2について6V以上のバッテリーを使う際に注意点があります。

VS-H8PWM28V2の回路図を見ると分かるのですが、バッテリーから入った電源からCPU用5Vを作っています。
受信機の動作電圧も5Vなので一見この5Vが受信機に出ている気がします。
これが曲者で受信機への電源は、実はバッテリー直結と成っています。
受信機の耐圧限界が何ボルトかは調べていませんし、多少は余裕は有ると思いますが、スペック的に不味い事には変わり有りません。

ですのでもしサーボが9VまでOKだからといって6V以上の電圧をCPUボードにかけてしまうと受信機だけ壊れる可能性が有ります。

コイズミさん、こんばんは。
ありがとうございます。
明日頑張ってきます。

そうなんですか!?
すっかり受信機にも5Vしかかかってないと思っていました・・・
バッテリーと直結してたのですか・・・
たしかに、それは不味いですね。
電圧を上げることばかりを考えていました。
危なかったです。
とりあえず、今のところは7.2Vまでは大丈夫そうです。
でも、今のままだと少しでも電圧が下がるとダウンしてしまいます。
かろうじて問題なく動けるのは充電したばかりのときだけですね。
やっぱりダウンを防ぐにはボードをどうにかしないといけないのでしょうか。

ロボファイトが終わってからじっくり考えたいと思います。
ありがとうございます。

マジですか!!?カ~読みたかった~!!!
バックアップとかなんとかして取っとければいいんです
がねえ・・・。私もブログ始める時はよく選ばないと
・・・。

NAKAYANさん、こんばんは。
運良くバックアップとってありました。
なんとかなりどうですので少々お持ち下さい。
今回の件で僕もブログは慎重に選ばないといけないと思いましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


