プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


エントリーしました!!

わんだほ~と悩んだのですが・・・
ロボゴング7に参加することにしました。
・・・しかもORCに!!
・・・しかもPEKOで!?
くれぐれもORCの参加台数が少ないから入賞が狙える!!・・・とか考えていないのであしからず。
どう転んでもPEKOがORC機体に勝てるわけないので・・・

今の機体にハイトルクサーボの数を増やして参加すればいいという声をよく聞きますが・・・(規格としては確かにORCですが・・・)
実際にハイトルクサーボの数を増やそうがORC機体には太刀打ちできないわけでして・・・
要するにサーボの性能以外にORCとSRCには大きな差があるのが最近よくわかってきました。
まぁ、当然と言えば当然で・・・
SRC機体はもともとハイトルクでないサーボ用に合わせて作られてる機体なので、ハイトルクサーボにしようがそのサーボの性能を存分に発揮できるわけではないんですよね。
そうなると、最初からハイトルクサーボ用の設計をしてあるORC機体はサーボの性能を存分に発揮できるのでここでSRC(&ハイトルクのSRC?)と圧倒的な差が生まれるわけです。
なので今回は勝敗は(というか、勝つことは)全く考えていません。

今回ORCにエントリーしたのは思ったよりORCのエントリー数が少なく・・・
大迫力のORC機体のバトルが数試合で終わってしまってはもったいないと思ったからです。(PEKOが参加してもすごい試合が増えるとは思ってませんが・・・)
でも、PEKOだと普通にバトルしても楽しむ前に終わってしまいそうなので・・・
まぼたんさんの提案されているエキシビジョンマッチには大賛成です。
ゴングは決勝出場権もないので、エンターテイメント要素の割合が多いバトルでもいいのではないでしょうか。
偉そうなことを書いてしまってすみません。
それではORC参加の皆様(PEKOが壊れない程度に)よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 明後日は… | ホーム | 二日目終了。 >>


コメント

こんにちわ♪
ORCへ参加されたのはクロイチさんの気遣いだったワケですね。
確かに台数少ない~。寂しい~。・゚・(ノε`)・゚・。
この台数ならORCリーグ戦とかもありでは?
SRCもそんなに多くないし。

たしかに小型市販機をORC仕様に改造するぐらいなら
一からORC造った方が絶対楽だと思います!。
私がASSAULTをあっさり引退させた訳が分かるで
しょう!あれ以上はどうしょうもなかったんで・・・。

やっぱり小型市販機をORC仕様に改造しないのは正解だと思います。
もし、やると私と同じ目に合います。
何しろ弱い所、気に入らない所をオリジナルのパーツに換えていったら何時の間にかオリジナルのパーツが1つも無くなってましたから。
やっぱり市販機はバランスも元々取れているので小改造+外装ぐらいが良いと思います。

miuママさん、こんにちは。
なぜかORC参加台数が少ないですよね。
きっとわんだほーとかぶっちゃったので決勝進出権がもらえる方に流れちゃったのでしょう。
リーグ戦とか2VS2とかいろいろとできたらおもしろそうです。
SRCも意外と伸びませんでしたね・・・どうしたのでしょうか。

NAKAYANさん、どうもです。
素直にORC機体を作ってしまうのが一番いいですよね。
ORC仕様のASSAULTも見てみたい気もしますが・・・
サイズ的にORCでは厳しそうですね。
僕も早くORC機体を作りたいです・・・

コイズミさん、こんにちは。
最終的にたくさんのパーツを作り替えることになりますからねぇ・・・
そういうPEKOも既に元のパーツがどんどん減ってきてます。
ホントに市販機は小改造ぐらいがちょうどですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


