プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ロボファイト4!!~激闘編~

~前回のあらすじ~
ロボファイト4に参加して、初勝利を手にしたりいろいろあったのである。


凍り付くクロイチ…
ベスト8の壁の前に立ちふさがったのは・・・!?
Super Digger!!
…そんなわけないじゃん!!
2試合目でロボスクエアーズの大将と当たるほど僕のクジ運は悪くないよ~。
よ~し!!
改めて、本当の対戦相手はっと・・・
S・u・p・e・r D・i・g・g・e・r
何度見てもSuper Diggerでした…
僕のクジ運の悪さを甘く見てはいけませんよ。
目の錯覚という言葉がありますが…
目は事実しか写さないということを学びました。
ということで、3回戦の対戦相手はひろのっちさんのSuper Diggerでした。
先ほどまでの気合いは一転、諦めムード全開です。
でも、もし勝てたらかっこいいんじゃないの?
という甘い考えに突き動かされて試合に挑みました。
そして・・・
試合開始!!
試合開始直後、気が付けばSuper Diggerが背後に!?
Super Digger・・・移動速度早すぎです。
その想定の範囲外の早さに目が点になってしまいました…
そんな僕にお構いなくSuper Diggerの容赦ない攻撃が炸裂。
PEKOは旋回するのがやっとで全然追いつけませんでした・・・
速攻で1ダウン奪われました。
その後もSuper Diggerは頭突きやパンチを次々に繰り出す、PEKOは旋回に必死・・・
どう見ても勝ち目無いですわ。
そんな時!!
Super Diggerが偶然射程範囲内に!?
とっさにパンチを繰り出すPEKO、見事命中&ダウン!!
なんとか1ダウンを奪う事ができました(たぶん奇跡)。
しかし、その後はずっとSuper Diggerのペースで試合が進み・・・
2ダウン目を奪われ・・・
時間切れ・・・
2-1で負けてしまいました。
でも、この試合は僕の今までのロボットバトルの中で1番白熱した試合でした。
そして1番楽しい試合でした。
ロボファイト4以前はPEKOのモーションがグダグダでまともなまともな試合ができてなかったので・・・
やっとまともな試合ができたと思って少し自信がつきました。
Super Digger&ひろのっちさんありがとうございます。
ということで、僕の個人戦は終了。
その後、SRCとORCともに順調に試合が進みました。
SRC2×2はワイルダー01&ディザスター が優勝。
ワイルダーのパンチがたぬたぬさんの顔面にクリーンヒットしていい音が出たのが印象的でした。
SRC決勝は・・・
Super Digger VS ASSAULT v2(2.5でしたっけ?)
ASSAULTのアサルトインパクトがSuper Diggerにきかない!?
Super Diggerの回り込みにASSAULTは細かい旋回で回り込みをさせない。
ASSAULTのアサルトキャノンが炸裂!!
Super Diggerのアタックが激突!!
両者1歩も譲らない攻防!!
結果、SRC優勝Super Digger。
ASSAULTが負けるとは思ってもみなかったです・・・
それだけSuper Diggerが強かったのでしょう。
それにしても、試合を見ていたとき「この試合がいつまでも続けばいいのにな。」と思うほど両者互角で激しい試合でした。
あれくらいイイ試合ができるようになりたいです。
続いて・・・
ORC決勝はヨゴローザ VS あいぼーX
足を持たれて猟師に捕まったウサギのような状態でヨゴローザが登場!!
試合開始。
さすがORCといわんばかりの迫力!!
大型機体の激しいぶつかり合い。
一瞬の隙を突いてヨゴローザがダウンを奪い勝利!!
ORC優勝ヨゴローザ。
全トーナメント終了。
そして表彰式。
ORC優勝のdautoさんが受賞品を持ちきれない様子を見て岩気さんが・・・
「全部持たないと優勝剥奪です。」と厳しいルールが(まぁ、冗談でしたが。)
表彰式終了後は・・・
バトルカオス!!
説明しよう!!
バトルカオスとはフィールドにたくさんのロボットが集まり、しっちゃかめっちゃかする競技である(説明になってません。)

まぁ簡単に説明すると、赤と青の2チームに分かれて点数の書いたプレートに乗れば点数がもらえる。
というものです。
そして、バトルカオススタート!!
バタッ・・・バタッ・・・バタッ・・・バタッ・・・
残念ながらPEKOにはプレートが高すぎて登れませんでした・・・
登れないままバトルカオス終了!!
最後は・・・
ロボファイト恒例行事の・・・
テーマソング斉唱。
テーマソング熱唱!!
気が付けば大声で歌ってしまってました。
ということで、ロボファイト4無事終了。
ありがとうございました。
皆様、お疲れさまでした。

とりあえず、ロボファイト4!!完結という事で・・・
え?
次回予告の宴会バトルがまだだって?
そ、それは・・・
ロボファイト4!!~番外編~
に収録します!!
お楽しみに~!!(思ったより長くなってしまったので宴会バトルは後日書きます、すみません。)

dautoさん、ORC優勝おめでとうございます。
ヨゴの暴れっぷりはすごかったです。
ROBO-ONEでも思う存分暴れてきてくださいね。
ヨゴバスターズはいつまでもヨゴに挑戦しつづけます(笑

ひろのっちさん、SRC優勝おめでとうございます。
Supper Diggerとバトルできてとても楽しかったです。
あのスピードは見習いたいぐらい早過ぎです。
親睦会でいろいろお話したりアドバイスいただきたかったのですが、宴会バトルが白熱してしまい忘れていました・・・すみません。
いつかまたバトルしてくださいね。

NAKAYANさん、SRC準優勝おめでとうございます。
惜しかったですね。
でも、準優勝も立派なものですよ!!
特別賞もいただいてましたし羨ましいです(観戦ガイドにも載ってたじゃないですか~)!!
ASSAULTが数々のロボットユーザーの心を掴んだ事は間違いありませんね。
ロボゴング4の2×2決勝の時に「もしかしたらアクシデントとかで勝てるかもしれない。」と思った自分が恥かしいぐらいです(まだ言ってますね…)
ASSAULT&新型機はこれから注目ですぞ~。

sakiaさん、SRC第3位おめでとうございます。
入賞羨ましいです、僕もメダルほしいです(笑
黒ウサとの激闘お疲れさまでした。
micro-ghostはアスリートロボットなのにバトルでもお強い!!
新型機も楽しみにしておきます(プレッシャ~かけてませんからね~。)
これからもアドバイスとかよろしくお願いします。

ひろ研さん、SRCベスト8おめでとうございます。
ロボファイト前日・・・と言うか数時間前にのばさんの肩が骨折したにも関わらずベスト8はすごいです!!
相変わらずのハードパンチで・・・
宴会バトルで病み上がりののばさんを・・・返り討ちにあいました(笑
次ぎこそは前日に・・・という事が無いように。
万全の態勢で!!

BISさん、SRCベスト8おめでとうございます。
念願の2勝目よかったですね。
なんせバッテリー変えて腰軸のサーボパワーアップしたのですから、1勝しかできないというジンクスなんて破れますよ。
これからは更なる上、ベスト4・準優勝・優勝を目指して頑張ってください。
宴会の時にエクサのボディーを見せていただきましたが、バトル後なのにとてもキレイでした。
PEKOはボロボロでした(笑
姫路ロボチャレンジでもよろしくお願いします。

白龍さん、初勝利おめでとうございます。
Tardyonかっこよかったです!!
緑色が好きな僕(なぜPEKOは緑色じゃないのだ?)は緑色が似合うTardyon気に入っちゃいました。
初出場で初勝利はすごいです!!
僕なんて初勝利までの道のりは長かったですよ(笑
白龍さんのブログに書いていましたが、Tardyonは今回のみだそうです。
とても残念です、懇親会の時にバトルしておけばよかったと今ごろ後悔しております。
大会にはいらっしゃるんですよね?
これからも是非いろいろお話を聞かせてください~。
Tardyonの動向も気になります。

最後に・・・
Captain.PEKOさん(?)、初勝利&ベスト16おめでとうございます。
念願の初勝利よかったですね。
正直なところ・・・
(今回も)1勝もできないと思っていました。
旋回のためのパンチモーションが思いのほか攻撃力があったので・・・
試合の事は良く覚えてないのでなんとも言えませんが・・・
動きがトロかったんじゃないかと思っています(前進モーションは遅すぎて論外です)。
あんなモーションじゃダメですよ(辛口?)。
今のPEKOは・・・
のばさんやエクサの様にパワーがあるわけでもなく、micro-ghostやASSAULTやSupper Diggerの様に歩行が安定して速いわけでもない・・・
つまりPEKOは中途半端な動きなわけです。
さらに上を目指すには今のままじゃダメなのです。
でも、Supper Diggerとのバトルは頑張ってたと思いますよ。
とりあえず、お疲れさまでした。

ロボファイト4参加者の皆様、お疲れサさまでした。
また、このめちゃくちゃ長い記事を最後まで読んでくださいました方々に感謝しております。
スポンサーサイト

<< ロボファイト4!!~番外編~ | ホーム | ロボファイト4!!~闘魂編~ >>


コメント

ロボファイト4お疲れ様でした。

クロイチさんとのバトルは、とても楽しかったです。
宴会バトルでも対戦しょうと声をかけておきながら、アマテラスの色紙を賭けたランブル後に、ディガーの頭がもげ戦闘不能になり、結局、対戦できなくてすみません。
次回お会いしたときは、是非もう一度対戦しましょう。
楽しみにしています。

PS.ブログの内容面白すぎです!!

お祝いメッセージありがとうございます!
いや正直私も運がよかっただけですよ!Supper Digger
には完敗です!。でも特別賞はホントに想定外でした!
たぶんロボファイト2での運命的な出来事(ケン君と
私がタッグを組んで2×2バトルで優勝した!)が彼の
記憶に残っていたのでしょうか・・・?。ケン君そして
MARUファミリーとはROBO-ONEという最高の
ステージでまた対面したいものです!もちろん勝とうな
んて超無謀なことは考えていませんよ「また会いました
ねえ」ぐらいの挨拶ができればそれでじゅうぶんです!

お疲れ様でした。

ひろのっちさん、こんばんは。
僕もとても楽しかったです!!
ディガーの頭がもげちゃったんですか!?
そんな衝撃的な事態が発生していたなんて・・・
お楽しみは次の機会にとっておきます(笑
次の機会にバトルよろしくおねがいします。

そう言っていただけるとブログを書く原動力になります。
ありがとうございます。

NAKAYANさん、こんばんは。
おめでとうございます。
アサルトの実力ですよ!!
確かに運も大事ですが・・・(特にクジ運!!)
実力あっての運ですから!!
2×2でタッグを組んだことがあるんですか!?
羨ましいです!!
新機体ができあがったら・・・
ROBO-ONEで対面も近いんじゃないですか?
無謀なんて言ってちゃダメですよ!!
キングカイザーに勝って「キングカイザーの時代は終わった!!」って言ってやりましょうよ!!(MARUファミリーさん、すみません。)
なんか僕が言ってるみたいになっちゃってますね・・・
すみません、忘れてください!!

お疲れ様でした。そして、念願の初勝利おめでとうございます。

プレッシャーかける子には、メダルはあげません。姫路で貰ってください。

・・・blogの書いた記事が消えるガッカリ感、分かります。
次に書く文章、同じ内容なのに短くなりません?

sakiaさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

あぁ~、メダルもらえなかった~(笑
姫路の5メートル走を完走できたらいなと思っております。

記事が消えるとかなり凹みます。
そうです、思い出そうとして書くのですけど短くなってしまうんですよね。
あと、消える前の記事のほうが面白いような気になってしまうのは気のせいですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


