プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボファイトin和歌山

20080108210301
ロボファイトin和歌山に参加してきました。
人前でのイベントは盛り上がりますねぇ~。
特に普段ロボットに接する機会が無い子供たちが多いと会場の熱気がすごいですね。
ロボット神輿やロボトラップスなど新しい試みもあり参加者、観客共に楽しめたのではないでしょうか。

バトルでは驚くべきことが…
実は…
またまた3位になりました~。
今回のバトルはクラス分けが無かったので勝てると思っていなかったのですが…
スリップカウント無しに助けられたおかげです。
…それにしてもロボファイトで三回連続3位入賞です。
素直に嬉しいですが…
これだけ3位が続くとなにやら不思議な力が働いている様な気さえしますね。
3位決定戦では機体の能力が上がる特殊効果とか…

そういえば、レグホーンには追っかけファンまでいらっしゃってましたよ。
やっぱり強くて個性のあるロボットにはファンがつくのですねぇ。
一方でPEKOは3位決定戦まで声援がありませんでした…
子供たちのハートを掴むにはまだまだPEKOには何か足りないものが多いってことですね。

でも、子供たちが目を輝かせてロボットを見ているのを見るとこっちまで嬉しくなりますね。

とても充実した一日でした。
参加者そして運営してくださった皆様、お疲れ様でした。

次は週末のロボゴングでよろしくお願いします。
和歌山でのリベンジを狙われている気がします…
スポンサーサイト

<< これは新型を投入するしか・・・ | ホーム | あけましておめでとうございます。 >>


コメント

お疲れ様です。
そういえば新型PEKOとは今回初めて闘ったような気が。
3位伝説更新中ですね!クロイチさんの成長ぶりには
驚かされます!ひろ研さんの分まで頑張って下さい!
ロボゴング7でも3位お願いします!(できれば1位)
ところでPEKOはよく電源が落ちるようですが、レグホー
ンも一時期同じような症状が出たことがあります。
原因はマイコンボードの電源コネクタ、ケーブルの付根
あたりの接触不良だったのですが、PEKOはどうでしょう
?一度基板の電源ラインに電源ケーブルを直接ハンダ付
けして治るか実験してみては?。

NAKAYANさん、お疲れ様です。
そうですね、改造後初めてのレグホーンとバトルでした。レグホーン強すぎです。
電源は相変わらず落ちるのでそろそろしっかりと原因を見極めないといけないです。
電流量なのか接触不良なのか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。