プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アシナガーマン!?

20080219222436
扱いやすい軽めの機体を予備サーボで1体作ろうと思い、早速足を作ったのですが…
予想を大幅に超える長さになってしまいました。(軽めとか言っときながら膝ダブルサーボ…)
582で足裏から腿ロールまで24cm…
平行リンクならサーボの負担を軽く出来るけど…リンクなしでフィアスよりちょっと短いぐらいの長さ…
これが完成したとしても、たぶんギアが割れまくると思います。
…綿密な計画無しに作るとこうなってしまうのですね。
なかなかORC機体の設計に手を付けられないのは金銭面もありますが、組み立ててから「あれ…?」ってなりそうな気がするからなんですよね。

ちなみに足裏と膝サーボをつなぐブラケット以外はJRブラケットを使用してます。
腰ユニットがなかなかうまく出来たと思っています。

今週末のYOKAロボですが、ちょいと(?)ばかりの出費に目をつぶって新幹線で行こうと思います。(学生のくせに新幹線だとぉ!?)
テクフリ所属だと遠征費が出るんだろうなぁ~とか思ってみたり。

そういえば、ついにロボコンマガジンのロボットキットカスタマイズのコーナーに載りました~。
三月兎さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 行ってまいります。 | ホーム | なにやら… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


