プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告会行きたかったなぁ…

今日のROBO-ONE報告会行きたかったなぁ…
バイトが無ければ行けたのにぃ…
非常に残念です。
今回は予選通過者も入賞者もたくさん参加されるようなので、無理してでも行かないといけなかったですね。

帰って新型軽量機でも作ります。
って言っても、あとは腕を付けるだけのところまでできてるんですけどね。
問題はどんな腕にするかなんですよ。
ハンド付けたいけど付けたら重くなるし…

そういえば、イキナリですが大学のコース配属が決まりました。
電子回路コースを志望してたのに…
なぜか留年率が無駄に高い情報コースになってしまいました。(定員オーバーとかヒドいわ…)
情報コースは画像処理、人工知能etc.…の研究をしてるようだけど…
C言語すらほとんど理解できてないのに情報コースとか…
若干お先真っ暗な感じですよ。
ロボットイベントに支障が出たらどうしましょう…(いや、そっちじゃないだろ…)
スポンサーサイト

<< エイプリルループ… | ホーム | ロボファイトinテクノランド >>


コメント

赤外線カメラ画像解析を極めろ!

泣き言はゆるさん!

情報系とはいっても色々

研究室配属は来年でしたっけ?
大学によるかもしれませんが、情報系は分野が結構多岐に渡っています。だから大変というのはあるでしょうが、クロイチ君にとって面白い分野も多いのではないかと。例えばうちだと数値解析・シミュレーションの分野もあります。また信号解析の基礎は電子系と共通でしょう。
まずは敵(?)を知ることから。

うち(画像メディア分野)でもプログラム経験のなかった学生が結構来て普通に卒業していくのでそちらは心配なく。

そういえばジョーシンのトロフィーって届きましたか?
私まだなんですけど・・・ちょっと遅いなあ。
さて私は4月中には自作サー○完成させないと!!。

うじさん、こんにちは。
力強いお言葉どうもです。
研究室配属はまだなのでじっくり考えてみます。

山口さん、お久しぶりです。
お帰りなさいませ。
順調に行けば研究室配属は来年です。
そうですね、頭ごなしに情報ってだけで苦手意識があるので・・・
まずは、どんな研究をしているか1度ちゃんと調べてみます。

また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

NAKAYANさん、どうもです。
2日前にやっとトロフィーが届きました。
1週間ぐらいで届くと思ってたのですが・・・
それにしても重量感があってメダルとはまた違った感じがして新鮮ですよ。

軍資金も補充されたことですし、自作サー○完成がんばってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。