プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボファイト7に参加してきました。

今さらながらですが…
ロボファイト7に参加しました~。
今回はゴン蔵での参加です。
結果は凖々決勝でジローちゃん♪に負けてしまいました…
ジローちゃん♪には負けっぱなしで全然勝てないですよ、動き速すぎ~!!
でも、バトル用ではない機体でベスト8はなかなかの結果だったと思います。
肝心の試合内容は…
全試合ポイント数5-6のギリギリの試合でした。
試合して気付いたのは、機動力重視のゴン蔵が思ったより動けなかったこととオペレーターの練習不足。
ゴン蔵はサッカー用の軽く動ける機体の予定だったのですが…
たぶんモーションの作り込みが足りないのだと思われます。
オペレーターの練習不足の方は重傷で…
ロボットの向きが180度回転した時に混乱して、操作方向を間違えるのと…
相手のロボットの攻撃範囲に入ったらどうしていいか分からなくなりフリーズしてしまいます。
動画を見て見ると…
特にあいぼーAとの試合で、あいぼーAの攻撃中ずっと棒立ち状態になっています。
あれは下手に動くとダウンを取られるからではなくフリーズしてるわけですね。
要するにオペレーターがもっと練習しろってことですね。

そういえば、Fの人が宣言通り優勝しました~。
おめでとうございます。
あらかじめ優勝宣言しといて優勝とかカッコ良すぎですよ~。
優勝すると言い切れる様な機体が欲しいですね。

…それよりもPEKOはいつになれば復帰できるのでしょうか。
とりあえず、来月のくいだおれにはPEKOを連れてく予定です。
スポンサーサイト

<< 完成~&公開~!! | ホーム | 明日はロボファイト!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。