プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ロボファイト4!!~闘魂編~

ロボファイト4!!
行ってきましたよ~。
とても楽しかったです。
久々の充実した日でした。
というわけで、記憶が曖昧にならないうちに今日の事を書いておきます。

今朝は早めに起きてロボットや周辺機器をカバンに詰めて準備開始。
朝食もシッカリと食べて準備完了!!
予定通りの電車に乗りいざ出発。
大阪駅から御堂筋線で本町まで行き、そこから歩いていく計画。
そして、例のごとく・・・
道に迷いました。
3方向の道のうちどれか1つが正しいのですが・・・
何度も引き返し、3度目でやっと正しい道を見つけました(要するに全部の道を確かめたわけですね)。
やっとのことで会場に到着!!
受付でもらったロボットバトル観戦ガイドを見てテンションアップ!!
PEKOが表紙の写真の最前列に陣取っている!!
頑張って撮影したかいがありましたよ。
会場入り後、ロボットをカバンの中から出して集合写真撮影開始。
あることに気付く・・・
今日のお祓い・・・
AMATERASじゃない!?
今日はサクヤヒメだそうです。
お祓いも無事(?)終了。
続いて第10回ROBO-ONE優勝のMARU Familyさんの登場、そして挨拶。
その時、クロイチが(2人のお子さんの髪の毛サラサラだなぁ~。)と思っていたという事は口が裂けても言えない。
そして試合開始!!
シードで2回戦からにより、試合の順番が回ってくるまでに少し時間があったので他の試合を見ていると・・・
ORCの試合フィールドに何かを発見!!
大きなハンマーが動いている・・・!?
会場の視線を一気に惹き付けたそれは・・・
そう、ミョルニルです。
ハンマーの常識を覆してましたね。
これは正に・・・
「ハンマー界の浅田真央や~!!(彦麻呂風)」である。
大工の親方が見たら「オレ、今までハンマーの使い方間違ってたわ。」とも言いかねない状況だ。
そんなこんなで時間が経過し、自分の試合が近付いてきて控え席に移動。
すでに緊張中!!
そして、僕の1つ前のひろ研さんの試合が終わり遂に試合が・・・
正直、緊張しすぎで1試合目の事はあまり覚えてないです。
対戦相手は近畿ポリテクロボット部さんのディザスター。
対戦相手の情報が無かったので少し不安に・・・
いろいろ考えてるうちに試合開始。
捨て身技で1ダウン奪われて・・・
終了間際に出したパンチで偶然ダウンを取れて・・・
相手の機体が外にはみ出して1ダウン追加で・・・
2-1で勝った様な気がします(曖昧!?)。
間違ってたら、すみません。
試合後、勝った実感が無かったのですが・・・
あることに気付く!!
初勝利じゃん!!
ということで、隠しミッション2もミッションコンプリート。
全ミッションクリアであります。
初勝利、うれしいものですね。
そして、昼休憩を挟んでロボファイターズVSロボスクエアーズの試合が開始。
4-1でロボファイターズの勝ちでした。
でも、ロボスクエアーズは全員SRCなのでORCに対抗できるのはスゴイです!!
特に振武と互角に渡り合ったSuper Diggerには驚かされました。
続いて、3回戦スタート。
よし、この調子でベスト8まで上り詰めてやる!!という闘志むき出しにしていました。
この30秒後に、先ほどの闘志がアスベストほどの大きさにまで粉々に砕かれることをクロイチはまだ知らない。
ハイテンションのまま対戦相手の確認!!
その直後!!
凍りつくクロイチ・・・
果たしてトーナメント表書いてあった対戦相手とは!?

次回予告。
ベスト8の壁の前に立ち尽くしたのは一体誰なのか!?
そして3回戦の結果は!?
バトルカオス&宴会バトルは!?
ロボファイト4、怒涛の完結!!
ロボファイト4!!~激闘編~
お楽しみに~。
スポンサーサイト

<< ロボファイト4!!~激闘編~ | ホーム | またですか? >>


コメント

初勝利おめでとうございます。

なんか、ブログの調子がよくないみたいですね…
昨日は字が見えなくなってました。

大会前、電池の心配してくれて、ありがとうございました。足りたんで、よかったです。
容量増えて、長く動くんで、宴会バトルもばっちりでした。電池切れよ、さらば~ ?
ただいま、エクサ、姫路に向けて解体、改造中。いきなり、バラバラです。あちこち壊れていたらしいです。
大会の途中で止まらなくて、よかったです。

ところで、あの会場へ行くには、堺筋本町からの方が、わかりやすいと思います。本町から中央線1駅乗るか、東梅田から谷町線で南森町、堺筋線に乗り換えて(ほとんど移動距離なし)、2駅で堺筋本町。12番出口からまっすぐです。でも、あそこでまたやるのかな?

初勝利うれしいものですよね!とりあえずベベではない
という実感がわきますよね!!。親睦会で見せてもらい
ましたが、PEKOはもうハード的には問題ないと思い
ます!あとはモーションを磨きに磨くとすごい船長にる
のでは!?。

こんばんは。
イベントがおわってほっと一息・・、のタイミングなのにブログが大変みたいですね。
時間かけてかいた記事が一瞬で消えるのは想像しただけでもへこみます・・・。
いつも楽しみにして読んでいるのでめげずにがんばってくださいね。

BISさん、こんばんは。
ありがとうございます、初勝利しました!!

そうなんですよ、最近記事が消えることが多発して・・・
とりあえず、バックアップは取っとくようにしておきます。

電池足りましたか、よかったです。
宴会バトルでも問題なく動いていましたね。
見えないところのダメージが大きいのですね。
僕もそろそろ姫路に向けて動き出さないと・・・
足裏問題いまだ解決せず。

本町からの中央線1駅分がもったいないと思ってしまった僕は・・・
歩いて迷いました。
でも、十分歩ける距離だったので・・・
今度からは地図の勉強も必要かも(笑
今回の会場は広いから結構便利なんですよね。
今度もそこでしてほしいですね。

NAKAYANさん、どうもです。
そうです!!
べべじゃないというのがビックリですよ。
いままで散々べべだったので(笑
ありがとうございます。
ハード面はもう大丈夫ですかね?
でも、今回の大会でモーションの大切さを改めて思い知らされました。
すごい船長になるために精進いたします(笑

ひろ研さん、こんばんは。
見てみるとブログが消えていたのでビックリしました・・・
バックアップはとっておくべきですね。
消えると相当凹みますね(笑
1人でも楽しみにしていただける方がいれば頑張って書きますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


