プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いつものことながら…

20080706193725
いつものことながら…

スターウォーズが関わるとペプシの策略にはまってしまいます。

ってなわけで…
スターウォーズのベアブリック全16種類フルコンプリートしました。

今回は16種類だったので、助かりましたよ。
前回のボトルキャップの時は全60種類だったので…
あの時は、家の至る所にペプシが転がっている状態で…

今回のは何が入ってるか分かるので、すぐに集まりますよ。
ちなみに集めるならコンビニよりスーパーで買った方がいいです。(店によりますが…)
コンビニは冷蔵庫に2列で縦に並べられているので…
奥の方のものは手前のものを一旦全部取り出さないといけないのですが…
スーパーみたいに広いスペースに並べられてると選びやすいです。
>ということです、佐○機さん。

スターウォーズネタのついでに…

ロボットやってる人はガンダムが好きって人が多いですが…
実は僕はあまりガンダムについて知らなくて…(スミマセン、もちろん嫌いってわけではないんですよ。)
むしろスターウォーズ派なんですよ。
ロボットにしてもR2-D2やC-3POを見て育ったので。

ところが、ロボットやってる人でスターウォーズが好きという人をあまりみかけない気がするのですが…
実際に少ないんですかね。
スポンサーサイト

<< いつの間にか… | ホーム | 第3回テクフリ練習会に参加しました。 >>


コメント

お父さんがスターウォーズが好きだったから、僕もよく見ました。映画館じゃなくてDVDで。
レゴのスターウォーズシリーズもたくさん作りました。
R2-D2が好きで、いろいろ買いました。
レゴのR2-D2は、僕の部屋でバラバラ状態で転がってます…マインドストームだけど、プログラムできないから。

スターウォーズは あまり見た覚えが無いですねぇ。
マサ吉はファーストガンダム世代なんで、スターウォーズよりガンダムかな?

ロボットやってる人でも、若い人達はファーストガンダムは知らない様で・・・
先日の練習会でも、「ファーストは見た事無いです」とか「赤は3倍ってナニ?」とか
「ホワイトベースって何ですか?」とか「V作戦???」とか・・・
ジェネレーションギャップに軽く凹んでみたり。(笑

そう言えば、「宇宙からのメッセージ 銀河大戦」ってのがあったんですが、知ってますか?
和製スターウォーズらしい・・・(見てたはずだけどあんまり覚えてないです)
あと、「スターウルフ」とか・・・(コレもOPだけ覚えてる・・・)

BISさん、こんにちは。
BISさんもスターウォーズよく見てたのですね。
ガンダムもスターウォーズも両方って人が意外と多かったりしそうですね。

マサ吉さん、どうもです。
そういえば、練習会でそういう話になってましたね。
CMに使われてたりとか、かなり有名な言葉なら知ってるんですけどねぇ・・・「○ったね」「○やだからさ」とか・・・

おそらく、ファーストとか初期の作品は見る機会がなかっただけだと思います。
リアルタイムで放送してたかそうじゃないかの違いじゃないですかね。

銀河大戦って始めて聞きますね。いかにも和製スターウォーズって感じのタイトルですね。
スペースボールっていうスターウォーズのパロディなら聞いたことありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


