プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ゴングに向けて。

20080803223701
BASE1にて「ロボゴング直前緊急練習会」を行いました。
練習会と言っても昨日いきなり決めたので参加者を募る時間もなく…
参加ロボはロボビーX-SFとペコとペットボトル君1号(ロボットじゃないけど…)の2体+1本。

昨日、zenoさんとロボゴングの話しをしてて…
操縦練習不足だとの結論に至ったので緊急練習会をして操縦練習をすることにしました。
基本的には…
試合→気になった点を指摘→モーション作成or微調整→試合→…
の繰り返しで少しずつ改善を図りました。

ここで自分の操縦で致命的な弱点が発覚したり…
必要モーションの追加をしたり…
実践をしてみないとなかなか気付かない事が多々分かりました。

zenoさんのSFも横移動の安定高速化、旋回の安定などかなりパワーアップしたようです。
zenoさん曰く「もうノーマル機体には負けねぇ~。」とのこと。
バッチリ優勝も射程圏内との事ですが、今回のzenoさんはかなり気合いが入ってるようです。

今回はペコで久々のSRC復帰なので少々不安なのですが…とにかくそれなりの試合ができるように頑張ります。
スポンサーサイト

<< トーナメント表。 | ホーム | いつの間にか… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


