プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ロボファイト4!!~番外編~

今回はロボファイト4!!~番外編~ということでロボファイトの知られざる裏側をご紹介したいと思います。

事件ファイル?~計画が・・・~
ロボットフォースのHPにてロボファイト4の試合の動画が公開されております。
このたび念願の初勝利ということで・・・
試合の動画を見ながらブランデー片手に勝利の余韻に浸る計画を密かに練っておりました。(注:まだ酒を飲める年齢ではありません。)
さっそく試合の動画を拝見すべくロボットフォースのHPに・・・
発見!!早くみたいよ~。
Captin.PECO vs ディザスター
・・・(撮影失敗)
があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
そんなオチありですか?
ミッション失敗!!

事件ファイル?~ストレスで・・・~
実は今回のロボファイト4でPEKOは相当緊張していたらしく・・・
jyuuenhage.jpg
ストレスでハゲちゃいました。
人間で言う10円ハゲですね・・・。
そんなわけは無く、バトルカオスのときのチーム分けのマークを剥がしたら・・・
塗装が剥がれちゃいました。

事件ファイル?~密かなるバトル!!~
宴会バトルがそろそろ始まる時の事。
micro-ghostの姿が見当たらない・・・
sakiaさんは近くにいたのですが。
もうすぐ宴会バトルが始まるのに・・・
micro-ghostが参加しないはずないからきっとどこかにいるはずだ!!
ということで捜査開始!!
見当たらない・・・
naniyatu.jpg
いったどこに行ったのだろう・・・
naniyatu.jpg
さっきまで-100ポイントの板の前にいたような気がするのに・・・
naniyatu.jpg
micro-ghostのライバルの黒ウサに聞きましたが、さっきまで後ろにいたという情報しか・・・
naniyatu.jpg
・・・!?
というわけで、micro-ghostはル○ン三世並に変装が上手いということが判明しました。
PEKOもmicro-ghostに負けじと変装!!
dare.jpg
誰だ?

(sakiaさん、勝手にmicro-ghostの写真を使用&多用してしまい申し訳ありません。「micro-ghostをネタに使うなんて心外だ!!」などその他の理由がありましたら撤去いたしますので、その時はコメント欄にでも・・・)

事件ファイル?~勝利の女神(?)~
ロボファイト4ではディザスターとSuper Diggerとバトルしました。
ディザスターは2×2で優勝。
Super DiggerはSRC部門で優勝してるのです。
つまり!!
僕とバトルした人は・・・
優勝するのです!!
・・・。
知ってますとも・・・偶然という言葉ぐらい。
そんな白い目で見なくたっていいじゃないですか。

事件ファイル?~衝撃のスクープ!!~
ロボファイトの会場で衝撃的なスクープ写真を手に入れました。
なんと!!
先輩であるのばさんに後輩のCaptain.PEKOが八つ当たりしている写真です。
その写真がこちら!!
urajijyou.jpg
体育会系と1位2位を争うぐらいキビしい縦社会であるロボット界にこのようなことがあっていいのでしょうか?
(注:ロボット界はかなりオープンであり皆さん和気藹々としています。決してキビしい縦社会ではありません、このブログとスポーツ新聞のスクープ記事には注意しましょう。)
そして、このときの会話の一部も入手いたしました。
PEKO「Super Diggerの移動速度速すぎなんだよ~。」
のばさん「いや、そんなこと僕に言われましても・・・」
PEKO「・・・。」
のばさん「・・・。」
PEKO「この前貸した金返せよ!!」
のばさん「いや、金とか借りてないっす。」
これがこの業界の裏側!!(違います。)
口調的に先輩後輩がぎゃくになってますね・・・

(ひろ研さん、ネタ用に撮影させていただいた写真をこのように使ってしまい申し訳ありません。PEKOの発言はあくまでネタでありSuper Digger対する文句ではないことをご理解ください。)

宴会バトル!!
ロボファイト4!!~番外編~に宴会バトルについて収録すると書きましたが・・・
なんか付録扱いになってしまいました。
まず宴会バトルとはどういうものか・・・
説明しよう!!
ロボファイト終了後に行われる懇親会にてフィールドにたくさんのロボットが集まり、しっちゃかめっちゃかする競技である(前にも同じようなことを書いた気が・・・)。

まぁ簡単に言うと、SRC・ORC関係なくフィールドに集まり最後の1台になるまで落としあうというものです。
何気に勝った時の賞品が豪華です!!
2試合しました。
KZRにボコられたり、シンプルストライカーにのしかかったりで・・・
最後の6台ぐらいにまで残りましたが・・・
結局、落とされちゃいました。
そんなこんなでとても楽しい1日でした。
参加者の皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
スポンサーサイト

<< 辛いな~・・・ | ホーム | ロボファイト4!!~激闘編~ >>


コメント

こんばんは。
あの時そんなこと言われてたのか・・。
というか、のばさん気弱い(- -; オペレーターに似たのでしょうか・・・
クロイチさんとバトルで優勝ジンクス、あやかりたいです。
というわけで、姫路では一回戦から当るように全力で祈ってますから、その時はよろしくお願いします

どうも、今秋新商品の黒ごまたると こと -100ポイントです。
写真、どんどん使っちゃって下さいな。ネタ歓迎ですよ。
背後霊の操縦者のアップはできればお控え願いたいですけど。

それにしても、チロルヘッドは偉大だなぁ。

今回ASSAULTに爪をつけてみたんですがこれが
宴会バトルで大変なことに・・・起き上がりモーション
をするたびに周りのロボットを必ずしっかり抱きかかえ
てしまうという現象がおこりました!・・。結果、起き
上がれないばかりか肩サーボがロック状態で止まるとい
う苦しい状況に・・・。さらにその上にみんなにのしかかられてまるでお漬物のようになってしまいましたよ!
あげくの果てに股関節サーボのギャーが折れました!。
これが準優勝機体のなれの果ての状態です!。
やっぱ小型機でのランブルは辛い!・・・。

ひろ研さん、こんばんは。
気が弱いというか、僕のイメージではのばさんは「心優しき力持ち」ですね。
自分が勝たなきゃいけないのですけどね(笑
今のところ姫路ではORCにボコられる予定です(なんかそんな気が・・・)。
是非、1回戦で僕に勝って優勝してください。
1回戦でSRCと当たると幾分か気が楽になりますので・・・

sakiaさん、こんばんは。
バトルカオスでの-100ポイント板がかなり印象に残ってます(笑
ありがとうございます。
写真使わせていただきました。
ほとんど(100%)ロボットの写真なので操縦者のアップが出ることはない(はず?)ですのでご安心ください。

チロルヘッドはすごいですよね。
許可とか取ってるみたいですよ!!

NAKAYANさん、こんばんは。
見ましたよ~、たぬたぬさん(だったはず。)とかが巻き込まれてるのを(笑
今回の宴会バトルは多く負傷者が出たようです。
僕も最悪サーボ焼け覚悟で望みましたよ~(焼ける前に落ちましたが・・・)。
そういえば、ちょうど会場でピルクスのサーボが3000円で売ってたじゃないですか(笑
確かに、小型はもみくちゃにされるとキツイですね。
でも、一番の負傷者はシンプルストライカーでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


