プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


辛いな~・・・

ロボットユーザーの皆様、1月14日のロボゴング5のエントリーが開始いたしましたよ~!!
今回も会場は大阪産業創造館ですよ~。
ギリギリまで放置しておくと前日や数時間前に焦ってエントリーする事になりますので、早めにエントリーしておきましょう!!
と言う僕も姫路ロボチャレンジのエントリーでギリギリに滑り込んだ者です。
ならばロボゴング5は一番乗りでエントリーしてやろう!!と言うことで・・・
早速、イベント参加申し込みのページで・・・
ロボゴング5のSRC部門をクリックして・・・
参加機体をCaptain.PEKOにして・・・
参加申し込みを・・・
クリック!!・・・?
あれ?
クリックするとこ間違えたかな・・・
改めて・・・クリック!!
・・・?
なぜだ!?
なぜ参加申し込みをクリックできないのだ!!
なぜ僕を参加させてくれないのだ・・・
その時!!
検索バーに文字が浮かび上がってきた!!(注:実際にその様な怪奇現象は起こっておりません。)
・・・。
T・O・E・I・C!!
し、しまった・・・
忘れていた・・・いや、ロボゴング5に参加したいがためにわざと記憶から消していたことが・・・
1月14日はTOEICの日とかぶっていた・・・
このTOEICは絶対に受けなければならないのです。
というわけで、皆さん・・・
僕の分まで楽しんできて下さい。
懇親会だけ参加するという考えもありましたが・・・
「お前、試合出てたっけ?」みたいな雰囲気が漂いそうなので遠慮しておきます。

その前に・・・
姫路ロボチャレンジです。
ロボノバユーザーの方々は足裏問題が解決したそうですが・・・
姫路ロボチャレンジ唯一のRBユーザーの人はまだ解決しておりません。
というよりも、ロボファイト4以来全然作業を進めていません(ブログを書いてる暇があるのに?という発言はタブーだよ。)。
なんと言うか・・・
ロボファイトで真っ白な灰になっちゃったような感じ?ですかね。
&ある計画(ロボット関係)を進行中でそっちの方に時間を使ってしまっています。
姫路ロボチャレンジですが・・・
ルールに3スリップ1ダウンとあります。
今のままの歩行だと1分以内に9スリップしそうです(要するに、3ダウンで終了ですね。)。
やっぱり今から歩行モーションの作成を開始しなければ・・・
ボディーなどの外装の変更はないです。
と言うより、できません(時間がないです!!)。
それ以上に、姫路ロボチャレンジに参加したのが本当に間違ってなかったのかという疑問が・・・
だってメンバーが・・・
メンバーが・・・ゴツいんだもん。
きっと他のメンバーたちとロボットの比較をされて・・・
子供たちから「あのロボット弱ぇ~。」という激励(?)を浴びせかけられるかも・・・
コドモ、コワ~イ(ロボゴング4のトラウマ?)。
スポンサーサイト

<< 計画中。 | ホーム | ロボファイト4!!~番外編~ >>


コメント

こんばんは。ロボゴングに出たいがためにTOEICの方を見送ることに決めたダメ学生です。
この前は微妙な発言をしてしまいましたが、出ることに決めました。目指せ連覇!!
姫路用の足裏はなんとかなりそうです。
問題は足裏を小さくしてスリップダウンの恐怖が・・・
お互いにせめてスリップ負けは無いように頑張りましょうね。
メンバーのごつさは・・、いい経験を積める機会ということで前向きに考えれば楽しめますって。

ロボゴング5にはできれば自作機を出したい!!
本戦で闘える状態でなくとも最低親睦会には持って行き
たいですよ!。もうこーなったら大会前日でもないのに
カフェイン薬の力を借りて週一回ペースででも徹夜する
しかないのか!!?・・・・。

何事も経験ですよ。^^;
ロボットを披露したりバトルの舞台に立つ時は緊張しますよね? 慣れるコトも大事です。 大失敗する事もあるでしょうw でもそれが経験! 頑張りましょう。

ひろ研さん、こんばんは。
ロボットユーザーならばロボゴングを選ぶでしょう!!と言いながらTOEICを選んだダメロボットユーザーです。
出る事にしましたか、よかったです。
一時はどうなるかと思いましたよ~。
連覇しちゃってください!!
足裏どうしましょう・・・
ただでさえフラフラなのに足裏を小さくしたら歩けないかも・・・
スリップ負けほど子供達をがっかりさせるものはありませんからね~。
操縦者が1番がっかりするんですけどね(笑
ごつい人達の技術を学ぶぞ~!!と前向きに考えてみます。

NAKAYANさん、どうもです。
ロボゴング5で自作機デビューですか!!
見たいです!!
ますますロボゴング5に参加できないことが残念です・・・
今からエンジン全快ですか!?
今からカフェインの力を使ってたら体がもちませんよ~。
少なくとも徹夜は大会1週間前までは我慢したほうが・・・

だうとさん、どうもです。
もう試合直前なんて心臓バクバクですよ。
勝つためには慣れも大事なのですね。
たぶん今回の姫路ロボチャレンジで大失敗すると思います(笑
でも、せっかくロボットの大先輩方と試合ができるのですからこれも経験と思ってぶつかっていきたいと思います。
なんだかモチベーションが上がってきました。
ありがとうございます。
姫路では勉強させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


