プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


なんでそれをチョイスしたのか・・・

皆さん、コメントありがとうございます。
sakiaさんのコメントのおかげで、日本語入力ができるようになりました。

ランゲージスクールが始まったわけですが・・・
なんかクラスで完全に浮いちゃいましたね。
まぁ、僕が社交的でないのが1番の原因なんですけどね・・・

でも、1番の地雷は・・・これですかね。
授業で「自分の国の愛にまつわる話」ってのがありまして・・・
1人ずつ話していくわけですよ。
僕の番が回ってきたのですが・・・
何を血迷ったのか、僕がチョイスしたのは・・・

「曾根崎心中」

まぁ、途中まではよかったんですけどね。
最後の心中の部分で・・・
クラスがドン引き!!
・・・もう逆に清々しかったですね。
・・・やっちまったZE!!みたいなね。


それにしても、ランゲージスクールはかなり疲れます。
と言うのも、日本人がまったくと言っていいほどいなくて・・・
全員が英語でしゃべるわけですが・・・(そりゃそうでしょうとも。)
英語を聞くのって常に集中しなければいけないんですよね。
例えるならば・・・
TOEICのリスニングテストを1日中受けてるような感覚なんですよ。
授業後のしんどさはすごいですよ。
なので夜の9時には寝ちゃうんですよ。
寝ちゃうっていうか、横になったらいつの間にか寝てて・・・時計見たら朝の4時とかになってるわけですよ。

そんなわけで、パソコンで日本語を見れるのが至福のときみたいになってますね。
コメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< アボガドをのせるは寿司に対する宣戦布告だと思うのですが・・・どうでしょ? | ホーム | This is Canada!! >>


コメント

だいじょうぶ、だいじょうぶ(^_^)

そもそも、曾根崎心中の話を知っている時点で不思議な気が....(^_^;)。

どうせなら、「萌え」系の話とかすれば一躍ヒーローだったかも(爆)。

日本語見るとほっとするというのは、とても良くわかります。ヲイラも初めての土地へ行くと、結構そういう感覚になりますね。

でもたぶん、帰る事にはそんなコトすっかり忘れてると思いますよ(^_^;)。一旦言葉が通じ始めると、今度はそれが普通になっちまいますからね(笑)。

あと、英語に疲れるようでしたら、こう考えてみてください。

どうせ向こうはこっちが流暢な英語をしゃべる事なんか期待していません。それは我々が外国人に流暢な日本語を期待しないのと同じです。なので、あんまり深く考え込まずに、当たって砕けろって感じで堂々としゃべればイイと思いますヨ。「俺が正義」ぐらいの気持ちでしゃべってて丁度いいのが英語だと思います(爆笑)。


Good Luck !

がんばれー

語学留学中ですか~。
良いですね。
英語が出来なくてチャンスをつかみ損ねたり要らぬ苦労をした身としては大いに応援しますよ。
がんばれー。

Oh! Yeah!!

…曾根崎心中のネタ披露でドン引き。
素晴らしいじゃないですか!(笑)
日本の愛のカタチですよ! ……ちょっと歪んでますけど!

ぜひその調子で、クラスの視線を一身に浴び続けて下さい!

ちなみに経験談ですが、「一度でいいからビルゲイツを札束でシバきたい」というネタも、微妙に引き笑いを誘いましたよ!

コメントありがとうございます。

>>Zakさん、どうもです。
1年前に大学の国文学の授業で「曾根崎」やったのを思い出しちゃいまして・・・
「萌え」系の話、その手がありましたね。

耳で聞ける日本語がないので活字だけでも日本語を見ると安心できます。

早く馴染みたいのですが、帰る直前になって馴染めてもつらいので。
みんな喋るのが早いです。・・・聞き取るだけで精一杯!!

自分が会話に入ることでスムーズだったディスカッションがぎこちなくなる気がして積極的にいけないんですよね。
確かに流暢に喋ることは期待されてないと考えるとだいぶ楽ですね。
当たって砕けろ!!で行けるようにがんばってみます。
ありがとうございます。

>>コイズミさん、こんにちは。
短期の語学留学です。
この留学でどれほど身につけることができるかわかりませんが・・・
少しでも何か身につけて帰りたいと思います。
ありがとうございます。

>>たかのさん、こんにちは。
ロボゴングの時のお面といい最近はいろいろとすべりっ放しだったりします。
まぁ、ニューカマーが心中の話をすればそりゃ引きますよね。

・・・この方向で視線を一身に浴びちゃっていいのでしょうかね?
でも、もう引き返せないぐらいのとこまで来てしまった気がしますが。

>「一度でいいからビルゲイツを札束でシバきたい」
って個人的にはかなりツボなのですが・・・
今度、機会があったら使わせていただきます。

正直、外国の笑いのツボがわかりません・・・
なんでもないことで笑いが起きたりするのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


