プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


楓まんじゅう。

どうもです。
カナダの国旗の真ん中の楓のマークを見ながら”もみじまんじゅう”を食べるのがここ数日の日課となっているクロイチです。

今日は週末の過ごし方についてです。
週末(土日)はもちろん語学学校はお休み!!
お友達がたくさんいる方々は、週末はみんなでワイワイ。
みんなで観光地巡りだ~!!いやっほ~!!
みんなで飲みに行くぜ~!!フヒヒヒヒ!!
という、明るい週末をお過ごしのようです。
一方、僕のような一匹狼・・・もとい現地に友達のいないやつは何をするかと言いますと・・・
ひとりで観光地巡りだ~!!・・・!?ひゃっほ~!!(←赤い服のおっさん?)
ってなもんです。
でも、1人で街を歩き回るのも悪くないですよ。
いろいろな発見があったり。

観光に関しては是非ともバスを使うべきなんですが・・・
ここのバスはバス停に名前などなくとても入り組んでるので・・・
適当に乗っちゃうとどこに行くかわからないのです。(まぁ、適当に乗ったらどこの国でもそうですが・・・)
なので僕はひたすら歩きます。(むしろ徒歩じゃないと時間が余りまくって観光地を回りつくしちゃいそうですよ。)
バスで30分の場所も歩いちゃいます。
・・・時間はたっぷりあるのと周りの景色と自然を堪能できるのでなかなかいいですよ。
問題はひたすら日に当たるのと・・・
集団で来てる他の観光客がやたらと楽しそうなこと。
・・・べ、別に羨ましくなんかないんだからね。(はい、ゴメンナサイ。)

街中を歩いているといろいろと面白いものがあります。
”先代SUSHI”って看板を見つけました。
漢字と英語の斬新なコラボですが、先代の師匠に怒られそうな気がしますね。
まぁ、寿司王子~カナダに行く~ってなもんですか。
他にも”ZENNKAI”(ぜんかい?)って名前の化粧品のお店。
きっと毛穴が全開ってことなのでしょう。

ロボットシックが・・・
JRサーボに若干負荷がかかった時の音が聞きたいよ~。

そういえば、家にメールを送ってるのですが・・・届いてないようです。
infoseekやyahooのmailサービスって外国からって届かないとかあるんですかね。
・・・そんな変なことはないと思うのですが。

はぁ、明日からまた語学学校が始まる。
スポンサーサイト

<< 敗北王!! | ホーム | アボガドをのせるは寿司に対する宣戦布告だと思うのですが・・・どうでしょ? >>


コメント

こんにちは。元気そうで何よりです。なるほど、カナダ出張の時の手土産はもみじ饅頭で決まりですね(^_^
自然がきれいなのはいいですね。私も北京を割とよく歩いて観光しましたが、市街地はかなり殺風景でした。郊外は荒野でした。
ロボットシック(?)、私も経験しました。距離を置いていると逆にモチベーションが高まる気がします。そんなときはアイディアやら設計図やらを書き溜めておくのはどうでしょう?

あとメールの件、クロイチ君の方が地元カナダのアカウントということですか?
どうしてもだめなら日本のYahooメールに登録してWebメールから送るとか。

山口さん、こんにちは。
カナダの人にはジャパニーズスイーツって言ってもみじ饅頭を渡すことをお勧めします。

カナダは郊外は緑でいっぱいですが、市街地に一部にスラム街的なものがあって少々怖いです。
ここにいるうちに少しでもORC機体の構想でも練ってみます。

日本のYAHOOメールから送ってました。
どうやら無事に届いてたようです。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


