プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


スポーツは世界共通語。

・・・始まりました週末が。
ここでは金曜日の午後から週末の開始なんですね。
授業は午前中だけ、日本よりちょっと長い週末です。
でも、週末って嫌いなんですよね。
前にも書いたように、1人で観光するしかないので。
正確には午前中はテレビでアニメやドラマや映画見て(何行ってるかよくわからないのであまりおもしろくないのですが・・・)時間を潰して、午後はとりあえず待ちに出てみてその辺ブラブラ1人で観光地めぐりってなもんですよ。
とりあえず、こっちではターミネーターのドラマやってます。

まぁ、そんな中でアクティビティってのがありまして・・・
学校が企画する放課後の遊びみたいなもんなんですが・・・
1週間に何回かあるります。
サッカーやら日帰り旅行やらパーティーやら日によって色々な企画があります。
で、金曜日はサッカーでした。
集合場所に行くとなんかブラジル人がたくさん(もちろん生徒ですよ。)。
そのほかいろんな国の生徒が集合!!
総勢23人!!
ちょっと見て帰ろうと思っていったのですが・・・
なぜか参加することに。
って、みんなやる気満々でサッカーシューズとか短パンとか持ってきてるし!!
ってなわけで、数分後サッカーフィールドには短パンの集団の中でジーパンでサッカーをする人が1人。
・・・ジーパンじゃ走れねえよ!!
まぁ、ポジション的には・・・
たまにピンチで偶然自分の前にボールが飛んできて適当に前に蹴ったらほめられるって感じのポジション。
学校の目立たない奴が体育の授業でサッカーをしたときによくあるポジション。

サッカーとか(っていうか、スポーツ自体が・・・)高校の体育以来なので、ざっと4年ぶりってとこですかね。
それで今日ですよ・・・
予想通り、というか昨日の時点ですでに半分なってたのですが・・・
筋肉痛!!
結構重度の筋肉痛ですよ・・・
可能ならば動かないでおきたいぐらいな感じです。
ロボットで言うと・・・
足首ピッチ、膝、腿ピッチ&ロールが極度の熱ダレ状態みたいな感じですかね?
歩き方がぎこちなくなりますし。
やっぱり腿ピッチ軸が重症・・・
日ごろ運動しない奴が急に運動したりするとダメですね。
スポンサーサイト

<< 連ドラ版ターミネーターがグロい件。 | ホーム | 心の支えが・・・ >>


コメント

筋肉痛は熱ダレじゃないよ。

どちらかというと断線だね。しかも、断線しかかっているヤツ。ピクッとしてはまた動かなくなる。
筋肉痛の原因は(諸説あるそうだが)筋肉繊維が過度な負荷によって切れた痛みだそうなので、より断線っぽい。

熱ダレは、重い荷物を持ったあと、しばらく力が入らなくなるアレだろう(なんて呼ぶのか知らん)。

しかし…。強制的に健康にされているねぇ。うらやましい。

岩機社長、こんにちは。

確かに断線のほうが近いですね。
信号線が断線しかかってるってとこですかね。
筋肉痛は重度になると肉離れとかになるので油断は禁物ですよね。
足が攣るってのも似たようなものなのでしょうかね?

熱ダレはそれですね・・・
一時的に筋肉が硬直したみたいになるやつですよね?

・・・運動してるけど一食あたりの食べ物カロリーとかが異常なので結局プラマイ0っぽいですよ。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。





メール2通転送しました>クロイチくん

無理そうなら他の方に出演依頼しますので、早めにお返事ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


