プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


日本人より日本人!!

どうも!!
スイス人に「なんで日本人のくせに大江健三郎の小説を読んだことねえんだよ~!!」って言われたクロイチです。
・・・えぇ、ごめんなさい。

ここに来てから2週間以上経過してそれなりに会話ができるようになってきてから、だんだん楽しくなってきました。
やっぱり言葉が通じるっていいですね。
歯車もそれなりに噛み合ってきて、エンジンがかかってきた予感!!
とりあえず、「俺の得意料理はラーメンだ!!」って言ってカップ麺の作り方を説明するってボケが通用することはわかりました。

それにしても、日本オタク(?)のスイス人と仲良くなりました。
最初は、映画とかの話で盛り上がりまして・・・
長澤まさみ、上野樹里やら最近の若手女優やらの名前がたくさん出てくる出てくる。
まぁ、しばらくしゃべってたらね・・・
こんなこと言われましてね・・・
「It is very funny TVprogram in Japan, The name is Takeshi`s castle!!」
・・・まぁ、訳しますとね。
「日本のテレビ番組の・・・「風雲!!たけし城」って面白いよね!!」

・・・いやいや、僕が生まれた頃ぐらいの番組だし。
・・・見たことねえし。

正直、日本人よりも日本人オタクの外人のほうが日本のことを知ってるような気がしました。
スポンサーサイト

<< ファミリーガイが熱い!! | ホーム | 連ドラ版ターミネーターがグロい件。 >>


コメント

たけし城!

こんばんは~
お久しぶりです、マサ吉です。

遠くカナダの地でガンバッてる様ですね。
帰って来たら土産話 楽しみにしてます♪(当然 英語で!)

「風雲!!たけし城」 なつかしい・・・
マサ吉は高校生くらいでしょうかねぇ。
ムッチャ出たかったんですよねぇ。
ジブラルタル海峡とかやってみたかった・・・

マサ吉さん、こんばんは。

お土産話持って帰りますね~!!
えぇ!!英語でですか!?

ウィキで見ただけなので詳しくは知らないのですが・・・
一般のひとが参加するみたいですね。

 マサ吉さん同様、この番組はオイラも出たかった。

 そんな風雲たけし城ですが……。
 日本でも今なら、ケーブルテレビで再放送やってたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


