プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


塗装!!

とりあえず細かいパーツの塗装が終了。
あとは、手と腕と足の大きいパーツの塗装が・・・
今週末までに足YAW軸ベアリングセットを入手しないと足のロール軸のパーツの塗装が間に合わないかも(モーションを作り始めないといけないので・・・)。
腕のパーツはもともと膝のパーツが膝のダブルサーボ化により不要になったものをピンバイスで穴を開けて腕に使うことにしました。
少しは攻撃のリーチが長くなりそうなので。
もしかして、これで膝をシングルに戻すことができなくなっちゃったのか・・・な?

ニッケル水素バッテリーも買っておかなければ・・・
今の状態では完全にリポが使えないので・・・
サーボに負荷がかかったときにリポに容量以上の電流が流れて、リポのストッパーがはたらいてしまうようです。
このリポ電池どうしてやろうか。
スポンサーサイト

<< 続・塗装!! | ホーム | スタートライン!! >>


コメント

おぉ!!青くてさわやかだ!!!
こんばんは。
冒頭でいきなり騒いでしまいましたが・・、ブログ開設おめでとうございます。
こまめに書くのは結構大変ですけど(というか僕は最近頻度落ちてますが;)、ここがRBシリーズユーザーの中心地になればいいですね。

塗装お疲れ様です。
膝ダブル確定ですか?
実は僕はシングルに戻そうか検討中だったりします・・。
ダブルは難しいです。重量級ののばさんにはシングルのほうが向いている気がするんですよね。

こっちのブログにリンクはりますね。なにか問題あれば連絡してください。

開設おめでとう!!

どうも、いらんことしぃのMr.Sです。
blog開設おめでとう!! 南国っぽくていいねぇ!!
早速リンク貼っちゃいますよ。

ウチもダブル膝をシングルに戻します。新型フレーム設計はまだ終わってなかったり・・・

ども^^ ヨゴの飼い主です。
Blog開設おめでと~。 学生でロボットをするのは
大変でしょうが頑張って下さいね。^^;

さて、バッテリー問題は誰もが悩む問題です。
ウチの子もあのリポを使っていたことがあるのですが
当然容量不足・・・2個を並列にして使っていたことも
あります。 ニッカド7.2Vって選択もありますが
収納スペースが問題です。 改造するならバッテリー
搭載方法を変えるのも1つの手です。 

頑張ってね~^^;

こんにちは、ヨゴバスターズブルー(?)電池切れで活躍できないBISです。
ブログ開設おめでとうございます。


僕も明日、電池買い出しに日本橋に行こうと思います。ロボノバ以外ので。へへ…

ひろ研さん、こんばんは。

ちょうど海のテンプレートあったのでこれにしました。
RBユーザーの情報の発信源になれればと思います。

膝ダブルで確定になりそうです。
なんやかんやで結局膝サーボに負担が掛かっちゃいますからね・・・
もしかして膝ダブルサーボの人気に陰りが!?
膝ダブルが上手に使いこなせれば効果的なんですが・・・(それが難しい・・・)

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきます。

sakiaさん、どうもです。

ありがとうございます。
この海綺麗ですね。
沖縄っぽい感じ・・・?
リンクありがとうございます。

やっぱりダブルサーボはデメリットの方がでかいんですかね・・・?
フレーム設計頑張ってください。

そういえば、ブログ開設の連絡が遅くなってしまってすいません・・・
次の記事の投稿があったときにコメント欄にブログ開設の連絡を入れようと思ったのですが・・・
その前にわかっちゃったみたいですね(笑

だうとさん、ありがとうございます。
学生だと金銭面が大変です・・・(笑

2個並列で使ってたのですか!?
僕もそれ考えたのですが・・・
ロボファク店長曰く、それはキケンだということで・・・
そうです、収納スペースが小さいので・・・
収納スペース拡張の改造も視野に入れておきます。
とりあえず、ロボファイト4ではニッケル水素バッテリーをもう1つ買っておこうかと。

がんばります、これからもよろしくお願いします。

BISさん、こんにちは。
ありがとうございます。
スパーリングでのヨゴバスターズ楽しかったですね。
ヨゴバスターズって名前結構気に入っちゃってます(笑

電池はけっこう大切ですからね。
僕もトーナメントでは電池関係でグダグダになっちゃいましたから・・・(笑
でも、エクサの腰サーボのパワーが上がるとなるとかなり強くなりますね!!
お互い頑張りましょう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


