プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


消失…orz

カナダで撮影した写真を整理しようとカードからPCにデータを移したのですが…
撮影したはずの画像が無いことに気付きました。

画像の枚数が1000枚以上あったので最初は気付かなかったのですが…
クラスで撮った集合写真が無いことに気付いてから所々画像が抜けてることが判明。

撮影後にちゃんと撮れてるか毎回チェックしてたので、撮れてなかったとかってことはないはずで…
ましてや自分で削除するなんてことしませんし…

とりあえず、削除した画像を復元できるフリーソフトがあると聞いたので使ってみたのですが…
見つかりませんでした。

誰かこういうことに詳しい方いらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

<< 僅かな可能性・・・ | ホーム | 帰国!! >>


コメント

「ところどころ」抜けているんですよねぇ。であれば、復活の可能性は残念ながらかなり低い気がします。それどころか、他の写真も全部チェックしないと、ヤバいかもです。

復旧ソフトそのものは各種ありますんでwebで探してもらった方が早いですが、どのケースについても言えるのは、「消してすぐは効果絶大でも、消して新しく何かを記録したあとはほとんど無理」だからです。

つまり、途中でおかしくなって記録されてない場合、その後の撮影で残骸も上書きされてしまい、復旧不能になってしまうのですね。

しかも、メモリカードの不調が原因であれば、そこにある全てのデータがヤバい可能性がありますんで.....

前に買ったメモリーカードで同じような物がありましたが・・・買い換えないと解消できません。
・・・・タチの悪いことにデータとしてあっても「再生できません」「描写できません」って文字で凹む事になります・・・。

>Zakさん、こんにちは。
いろいろと試してみましたが・・・無理でした。
消えてすぐしか見込みが無いんですね。
残念です。

>みんなのやすさん、書き込みありがとうございます。
やっぱり安いメモリーカードを選んだのが間違いだったのでしょうか・・・・

そういえば、確かに1枚「再生できません」って画像がありました。
しかもデジカメからは削除できなかったのです。

メモリーカードを買い換えたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


