プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


僅かな可能性・・・

僅かでも可能性があれば…
できる限りのことはやってみよう!!
ってことで…
いろいろと画像復元のフリーソフトを拾ってきて試してみました。
すると…
「1件の画像が復元できました。」
の文字が!!
きましたよ~。
1件でも大事な画像が復元できれば~。
ってことで復元できたのがコレ↓ DOG
おいっwww
霊長類ナメんなよ!!wwwww
…平成イヌ物語バウを思い出したじゃないか。

やっぱり集合写真は完全に消えてしまったのか…
と、諦めかけた時。

ある御方からのアドバイスが…
「パソコンで読み込んだ時に、消失した画像の番号が抜けてるならデータが残ってる可能性あるから・・・
カードやUSBメモリ専用の復元ソフト買って試してみたらどうや?ガハハハハ!!」

ってなわけで、早速近所のソフマップやジョーシンにソフトを探しに行き…
SDカードやUSBメモリ等の画像専用の復元ソフトを一つ購入。

家に帰ってすぐにインストール&スキャン開始!!
約二時間後…

画面には「1048枚の画像を復元できました。」の文字が!!

この内、消失してない画像枚数が1023枚だったので…
25枚の消失画像が復元!!
・・・おそらく消えたと思われるものはすべて復元。
集合写真も復元されてるではないですか!!
さすが有料ソフトなだけありますね。
よかった~!!

コメント、アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 気力がヘニョヘニョです・・・ | ホーム | 消失…orz >>


コメント

おお、最近はそんなモノがあるデスか(^_^;)。とっとと全部コピーして、そのメモリカードは破棄 or 永久封印ってトコでしょうね。

Zakさん、どうもです。
画像専用のソフトがあったので試してみました。
ほかにもハードディスク専用とかありましたよ。

ふと気づいたのですが・・・
カードをフォーマットしてなかった気がするんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


