プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大丈夫・・・なのか?

結局、足裏を作製しなければならなくなりました・・・
そろそろ足裏問題解決にかからないとヤバそうなので、足裏作成作業開始いたしました。
アルミ加工の工具を持っていないので家で進めることができる作業は限られているのですが・・・
とりあえず、アクリル板の切断開始。
と言うより、アクリル板の切断ぐらいしか家ではできません。
そして・・・
すぐさま作業終了!!
asiura.jpg
60%・40%の足裏(上)と50%・30%の足裏(下)
10%の違いの大きさに愕然ですよ。
これサイズで歩行するのって物理的に可能なのでしょうか?
何が言いたいかと言いますと・・・
ちっちゃくねぇ!?
もっと大きさの違いが分かりやすい写真をご用意しました。
20061127222230.jpg

改めて言わせていただきます・・・
ちっちゃくねぇ!?
今週中には何とか足裏を完成させて・・・
来週ギリギリでかろうじて歩行までもっていきたいです。
間に合うかな・・・
明日は久々に部室で作業予定・・・
学校での作業は明日中に終わらせたいです。
姫路ロボチャレンジで心配なのは・・・
「ロボカーナ」より「落ちたら負けよミニバトル」です。
どのような事態が予想されるかといいますと・・・
スタート!!→右に重心移動!!→左足を上げる!!→左足を前に出す!!→コケる!!→落ちる!!→終了!!→負けよ。
ということです。
そしてもう1つ!!
デモンストレーションです。
デモンストレーションとは2分間でロボットの特徴や工夫したところをアピールするというものです。
どのような事態が予想されるかといいますと・・・
スタート!!→特徴は・・・→紅いところ!!→工夫したところは・・・→ありません!!→終了!!→負けよ(?)!!
ということです。
特にデモンストレーションは怖いな~・・・
子供たちがたくさん見てるしな~・・・
目隠ししててくれないかな~。
とにかく、今は一刻も早く足裏の完成を!!
最後に一言・・・
ちっちゃくねぇ!?
あ、オチ読めちゃいました?
スポンサーサイト

<< やっと終了。 | ホーム | 計画中。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!なせばなるです!歩幅を小さくして小刻みに歩
けば何とかなるかも!足を早く動かせば左右の重心移動
はわずかですみますよ!。

こんばんは。
なんだか恐怖のシナリオが展開されてますが・・(^ ^;
自らこけて落ちるのは避けたいですね。
まだ足裏小さくしてないのでなんともいえないですけど、果たして歩けるかどうか・・。

NAKAYANさん、どうもです。
実は小刻みに歩くのを目指しているのですが・・・
その場でひたすら回転してしまったり・・・
上半身がフラフラですぐ倒れたりするのです・・・
でも、まだ時間があるので挑戦してみます!!
なせばなる!!

ひろ研さん、こんばんは。
これは是が非でも避けなければいけないシナリオです。
自らこけるのを避けると他の問題が全部解決しそうです。
それができるかが心配ですね。
早めに足裏の小ささを知っていないと不安ですよ。

ぼくも足裏が小さくなって、歩き方も変えました。
でも、テストをすっかり忘れていて、今さわらせてもらえません。

そういえば、デモの技もない。手をふりまわしてるだけじゃ、話にならない?
ROBO-ONEとかみたことないけど、どんなデモをするんだろう?
とりあえず、テストが終わってから考えます。
間に合うかな???

みなさん!大丈夫ですよ!もっと苦労している人が居ま
す!それは・・・わたしですっ!!!(←自意識過剰)
自作機で第11回ROBO-ONE出場予定です!
(実は自作機製作の第一目的!)
足裏前後長さ40%で、縄跳びをしなければなりません
人の役に立つことをしなければなりません!東京に1~
2泊して出場します!・・・「ああNAKAYANさん
に比べたら全然ラクだ!あははははは」とおちついてい
ただければ幸いです。

BISさん、こんばんは。
僕もテストがあってここのところロボットに全然触れていません・・・
デモ用の技とか必要そうですよね。
どうしよう・・・
デモ用の技ってどんなのがいいのでしょうかね。

NAKAYANさん、どうもです。
足裏40%ですか・・・
それはヤヴァいですね。
もう足裏無しのサーボで歩いても変わらなそうな勢いですね。
その上、縄跳び・・・
ここのところ急激にロボワンの敷居が高くなってきてる気が・・・
とりあえず僕もやるだけの事はやりたいと思います。
NAKAYANさんも頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


