プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボプロステーション行ってきました!!

ロボプロステーションに参加してきました~!!
久々のイベント参加~!!
みなさん僕の顔を忘れてなかったようで安心しましたww
今回のロボステのメインイベントは前田さんの特別講演とCAD講座でした。
CAD講座は前回参加できなかったのですが、データを用意してくださっていたので問題なく参加できました。
もう自分のノートパソコンに3D図面が現れただけでテンションがあがっちゃいましたよ。
丁寧に説明してくださったので、2回目からの参加でしたがとても助かりました。
欲を言えば、もうちょっと時間が欲しかったですね。
でも、だいたいの手順はわかったのであとは何度も使って慣れることが大事なんでしょうね。

そして、前田さんの講演。
オムニシリーズの解説からロボットの設計方法や設計に際して注意すべきことなどなど、貴重なお話しを沢山聞くことができました。
やっぱりオムニシリーズの完成度の高さは素晴らしいですね。
前田さんのお話を参考にもう一度はじめから次に作ろうとしてた機体のコンセプトなど考えてみたいと思います。

その後はバトルトーナメント。
参加者の中で重量級と軽量級に分かれてのトーナメントでした。
1回戦はゼノさんのSFとバトル。
なんかお互いグダグダなまま試合終了・・・
2回戦はヨゴとのバトル。
まぁ、ペコの攻撃じゃヨゴは倒れませんよ。
そろそろペコのモーションを1から見直ししないといけなそうですよ。

そして懇親会!!
・・・なんだか前回参加した時よりもスタンバイしてるお酒の量が多い気がするんですけど。
ってわけで、開始直後からみなさんフルスロットル!!
初テキーラ!!
懇親会の後半はずっとたかのさんと海外トークしてた気がするのですが・・・
酔いが回ってたのもあってぼんやりとした記憶しかない・・・
もし失礼なこと言ってたらスミマセン。

そんなこんなで、とても楽しかったです。
参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

おまけ↓
big.jpg
重量が10倍違うとこんな感じ・・・

tukamunon.jpg
TSUKAMUNON?とTSUKAMARERUNON?
スポンサーサイト

<< 全滅・・・そして終了。 | ホーム | 明日は久々の・・・ >>


コメント

お疲れ様でしたー

ワタクシも微妙なトコロがありますが(^^;、特に変な記憶はないので、大丈夫だと思いますよ!

この記憶の曖昧さは、まさにテキーラパワーとでも言うべきでしょうか。
いやぁ怖い怖い。フフ…。

たかのさん、お疲れ様でした。
それを聞いて安心しました。

初テキーラだったのですが・・・
テキーラもなかなか侮り難し・・・と言うか、結構美味しかったです。
テキーラパワー恐るべし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。