プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


やっと終了。

やっと終わりました・・・
今日はテストが4教科もあって・・・
今日までロボットに全く手が出せませんでした。
毎回テストが都合の悪いタイミングで出されるものです。
ということで、急いで足裏の制作開始です。
まず用意しますのが・・・
asiura0.jpg
RB1000の太腿パーツの余り、1mmのアルミを足裏の大きさに切ったもの、1.5mmのアルミを足裏の大きさに切ったものに直径2cmの穴を開けたもの、5mmのアクリル板を足裏の大きさに切ったものです。
はじめに1mmアルミをサーボホーンでRB1000の太腿パーツに固定します。
次に強力両面テープで1mmのアルミの下に1.5mmのアルミを張りつけます。
この時、2cmの穴をサーボの部分に合わせて足裏を平らにします。
そして再び強力両面テープで1.5mmのアルミの下にアクリル板を張りつけます。
すると・・・
20061130215857.jpg
足裏の出来上がりです。
強力両面テープ多用ですよ。
強力両面テープの値段って意外と高いですね。
問題はこの足裏でうまく歩けるかどうかです。
明日も用事だ~・・・
間に合うのだろうか・・・
スポンサーサイト

<< ひっきこもり~。 | ホーム | 大丈夫・・・なのか? >>


コメント

こんにちは。テストと作業お疲れ様です。
綺麗にできてますね。それに両面テープ多用ってあたりにそこはかとない共感が・・
高いですよね、強力両面テープって。
急に無くなったりするので、意外といたい出費になるんですよね。一週間は昼ごはんから一品減らそう・・、みたいに。

かくなるうえは厚底靴みたいにして足裏長さを稼ぐとか
・・・。わたしもそろそろモーション作りに入れそう
なのですが、まだ一度も電源を入れたことがないので
ドキドキ状態です!。はっきり言って怖い!何も問題
がおこらなければいいんですが・・・。
理想としては、自作機がひょいひょい動く様を見ながら
年越しソヴァでも食べたいところです・・・。

ひろ研さん、こんにちは。
実物の足裏を見たら所々ガタガタですよ。
両面テープ多用しちゃいました(笑
分厚いぶん意外と長さが無いですよね。
しかも、出費でかいです。

NAKAYANさん、どうもです。
厚底も考えたのですが・・・
重心をこれ以上上げたらヤバイかなと思いまして・・・
と言っても、この足裏も5mmアルミ使ってるので結構分厚いのです。
ついにモーションに入りますか!!
順調に進んでるみたいですね。
電源を入れる瞬間・・・
考えただけでも怖いです。
きっと大丈夫ですよ。
もう自作機に年越しソヴァを作らせるぐらいにしちゃいましょう(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


