プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


動けば動くほど・・・アリ地獄に!!

ボビーロボット大集合 in クレオ大阪西フェスタに参加してきました!!
・・・写真を一枚も撮ってないことに今気づきました。

やっぱり隙を見せると、すぐに人がいなくなってしまうってのが大変でしたね・・・
バッテリー取りに行ってる間に誰もいなくなってたり・・・
常に何かしらロボットを動かしておかなければならないって難しいですね。
でも、体験操縦で子供たちがかなり盛り上がってくれたのでこっちも楽しかったです!!

今回はジャグリングに力を入れて準備してたのですが・・・
またしても本番では上手くいかず・・・
おそらく準備では安定化電源でモーション作ってるので、バッテリーでの再現度が違うのでしょうね。
ってなわけで・・・
オマケとして今回も「準備段階では成功してたんだぞ」証拠動画をアップしておきますね。









ちょっと気になる点・・・
ここのところちょっと機体の調子が悪いです・・・
と言うか、コンディション的には最悪ですね。
と言うのも最近、イベントのたびに壊れてるんですよね・・・(もちろんイベントが悪いって言ってるわけじゃないですよ。)
はい、なにをかくそう今回も・・・

フレーム折れました。

いやいや・・・ビックリしましたよ。
今日のイベント会場でジャグリングの最終調整してたら・・・いきなり肩サーボがフリー状態みたいになったんでね。
よく見たら左肩のフレームが破綻してました・・・
20081122200856.jpg20081122200858.jpg

とりあえず、他の参加者の皆さんに応急処置を手伝っていただいて・・・
20081122200854.jpg
イベントは何とか乗り切りました。
手伝ってくださった皆さん、ありがとうございます。

最近、フレームの破綻が多いです・・・
この前のロボファイトの前日に・・・足首フレーム破綻!!
先週の練習会では・・・腿フレームのネジ穴破壊!!
今日は・・・・肩フレーム破綻!!
毎度何かしら破壊されていってるのですが・・・
まぁ、長いこと使ってますからね・・・まさかそろそろ死神が!?
でも・・・PEKO動かせなくなるとかなり困るのですが。

来週は・・・大丈夫かな?
ただ、今の調子だと相当厳しいですね。
もしかして、またしても何かしらハプニングが!?

あっ・・・右肩のフレームにもクラック入ってる
スポンサーサイト

<< なんで3位じゃないの?って聞かないで~。(なんかゴメンナサイ。) | ホーム | ロボファイト8に参加してきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


