プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



なんか動画なんか撮っちゃってるよ・・・

早く冬休みになってほしいクロイチです。
えっとですね・・・
とある野望のために、ある物を作ろうと思ったわけですが・・・
それにはH8マイコンを使わないといけないのですよね。
しかし!!
とある事実を突きつけられたわけで・・・
と言うのも・・・
何を隠そう私クロイチはH8を使ったこと(触ったことすら)が無いのですよ。
そんな中・・・
イヤイヤながらせっかく大学でC言語の授業を受けてるんだから、コレを利用しない手は無いということで・・・
C言語でプログラミングができるというV社より発売中の「VS-WRC003」を購入しました。
電子電気系学科にしてマイコンを触ったことが無いダメ大学生ですが・・・
この絶好の機会にH8マイコンというやつを使ってみようというわけですね。

早速、「VS-WRC003」に付いてるサンプルを実行してみました。
LEDを交互に点滅させるというやつを、早速実行してみると・・・

動いた~!!(そりゃ動きますよ・・・)
なんだか感動もの(?)ですよ。

調子に乗って、サンプルを応用してみました。
forループを使って各LEDを2度ずつ点滅させるプログラムを書き込んでみると・・・

プログラム通り動いた~!!
こいつはすげぇぞ!!

さらに調子に乗って、スイッチの反応も追加してみました。
スイッチを押すと両LEDが点灯するのを書き込んでみると・・・

これは面白い!!

野望に向かって一歩前進ってとこですかね。
これからどんどん拡張が可能のようです!!
これは楽しみですよ!!

<< 引き続き・・・ | ホーム | 運を使いすぎているような・・・ >>


コメント

順調ですねぇ

一足お先にって感じですか。w
今度は2つのLEDで三三七拍子とかやってください♪
緑三回、橙三回、緑七回って感じで。(^-^)
ついでにスイッチを押したら交互点滅モードになって
もう一回押したら三三七拍子モードになるとか。。。
応用でいろんな課題を考えてクリアしていくと
楽しいですよ。(^▽^)

桃色兎さん、こんにちは。
一足お先にですねww
まずは簡単な課題をこなしていくことでプログラミングになれると良さそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


