プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


引き続き・・・

どうも!!
学校のC言語の授業が若干ためになりつつあるクロイチです。
今日はですね、姫路までの定期券と神姫バスの乗り降りに便利なニコパを持っているので姫路ロボチャレンジの見学にでも行こうかと思っていたのですが・・・
昨日のH8マイコンが楽しすぎて、今日起きたら12時だったので見学に行くのを諦めました。
そんなわけで、せっかく時間があるので桃色兎さんに頂いたコメントの「三三七拍子と交互点滅モードの切り替え」のプログラムを作ってみました。
やっぱり、すんなりとは完成しなかったので何度もプログラムの修正を行うことでスイッチでモード変更をすることができました。

というわけで、早速動画を!!


未だに”;”を付け忘れてコンパイルエラーを出してしまうあたりは、詰めが甘いってことなんでしょうね・・・
プログラム自体はうまく動いたのですが、1つ悔やまれるのがgoto文を使ってしまったことですね。
と言うか、自分で書いたプログラムが全然スマートじゃない・・・
スポンサーサイト

<< ついに解放される時が!? | ホーム | なんか動画なんか撮っちゃってるよ・・・ >>


コメント

惜しいっ!

早速使いこなしてますねぇ。(^-^)
あと改良するところがあるとすれば
三三七拍子が終わったところで一拍休みを入れること
ぐらいでしょうかね。
今のままだと三三十三十三十三十三。。。ですから。
あとプログラムは他人が見ても判るように書ければベスト。
というわけで今度は動画だけじゃなく
プログラムソースの公開もしてみては?

桃色兎さん、こんにちは。
なるほど!!間に一拍休みを入れればよかったのですね・・・
数を数えるのに必死で気づかなかったです。

プログラムソースの公開も考えていたのですが・・・
今のところはスイッチとLEDの組み合わせで、難しいことをしてるわけではないのでまだいいかなって思ってるのですが・・・
どうなのでしょうか?公開してみたほうがいいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


