プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ひっきこもり~。

タイトルの通り・・・
今日は1日中家に引きこもってロボットのモーション作ってました・・・
不健康ですよね~。
でも、それぐらいしないと姫路に間に合わないのですよ。
攻撃モーション2~3つと今までより速い横歩きと細かく足を出すすり足での歩行を完成させました。
歩行はとりあえずすり足でコケないようにすることはできましたが・・・
真っ直ぐ進みません。
でも、コケずに前に進む歩行ができただけでだいぶ安心できます。
あと1週間です・・・
この間にすることと言えば・・・
後退モーション・正面への攻撃モーションの作製・左右斜め後ろへの攻撃モーション・後ろへの攻撃モーションもしくは回り込まれたときの対策モーション・デモ用のモーション・・
です。
いや~、まだたくさん残ってましたね。
何から作り始めればいいのやら・・・
特にデモ用のモーションなんてどんなのを作ればいいのか見当もつきませんよ。

それにしても、今日気付いたことは・・・
ひきこもりってツライ!!
と言うか、1日中何か1つの事ばかりやるのって大変ですね。
その分、モーション完成時に達成感があるのですが。
スポンサーサイト

<< は、はめやがったな!! | ホーム | やっと終了。 >>


コメント

こんばんは。
同じく、前にすすみません。どうやったらまっすぐ歩くんでしょうね。
しかも確か競技ごとに床の特徴がちがったような記憶が・・。
具体的には確か、落ちたら~のときは滑りやすくなってましたよね。
その対策もしておかないといけないし・・。

デモはクロイチさんならきっと大丈夫ですよ。
このブログののりでしゃべれば会場は爆笑の渦に・・・、とハードルをあげてみたり。

デモモーションはロボットによほどのキャラクター性を
持たせないと目立たないでしょうね!。とりあえず切れ
た縄を振り回す縄跳びとか、りかちゃん人形をより遠く
に投げるモーションとか・・・めちゃくちゃ言ってすみ
ません・・・・。

ひろ研さん、こんばんは。
僕も競技毎に床が違うような気はしていたのですが・・・
もう歩けなかった時は歩けなかった時で・・・
対策などは全く考えておりません。
と言うか、どんな対策を立てればいいのか分かりません。

いや~、ハードル上げないで~。
爆笑の渦にできれば最高なのですが・・・
かなり無理っぽいですよ(笑
歩行系がなんとなく(?)完成した今ではデモが1番心配です。
よし、こうなったらハードルの下のところを通ってやる(笑

NAKAYANさん、どうもです。
こんな時はキャラクターがあるロボットが特に羨ましいです。
ガーディアンとかぺんととか・・・
りかちゃん人形の頭を遠くに投げる・・・
子供たちから悲鳴が起こりそうな予感が(笑
もうめちゃくちゃでもいいから印象に残るモーションがほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


