プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


VSというより各々を1時間ずつって感じだった…

20090329000036
やっとの思いで…
というか、いろいろパーツが足りなくてスタートラインにも立てていなかったようで…
おまけにI/Oの接続順を間違えてたり…
まぁ、このあたりの詰めの甘さがダメ大学生ってことですね。

そんなこんなでLCDの1行目が黒く表示&LED作動までこぎ着けました。
が…
肝心の文字が表示されな~い!!
となると…やっぱりプログラムなのかな?

正直なところ、1行目が黒く表示&LED作動しただけでテンションが上がってしまったわけですが…
スポンサーサイト

<< 人生一歩前進o(^∀^)o | ホーム | どっちDA・・・? >>


コメント

おお、とりあえずソコまでこぎ着けたんですね(^_^)。こういうののデバッグはモノを見ながらでないと難しいのですが.....連絡貰えたら時間調整しますよ(^_^)。


たぶん初期化の時点でうまくいってないと思われます。8ビットデータの配線はあってますか?後はE,RS,W/RとDATAのタイミングとか初期化手順の確認ですね。

>Zakさん
これだけにこんなに時間がかかるとは思わなかったです・・・
ぜひお願いします。

>BENさん
データ配線はあってるはずなので、タイミングなんですかね?
本に載ってる書き込みのタイミングの図と格闘してます・・・

こんばんは

なかなかうまくいかないものですね。
動いた時には、なんだこんな単純なミスだったのかっていうことがよくあります。
W/R端子はVS-WRC003のポートを繋がずGND固定でもいいですよ。というかlcdが5VレベルでVS-WRC003が3.3Vレベルなので読み込んだら、最悪VS-WRC003のポートが壊れるかもしれません。
やはり、直接会って教えてもらうほうが早いのかもしれません。

BENさん、こんばんは。
完全に暗礁に乗り上げたっぽいのですが・・・
ポートが壊れたしまってたらどうしようもないですね、1度直接見てもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


