プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返事が無い…ただの平行リンクのようだ。

遅々として作業が進まなかった平行リンクですが、恒例の゛バッテリー入らない事件゛を経て…
遂にモーション作成ができる状態になりました。

説明しよう!!
゛バッテリー入らない事件゛とは…
その名の通り…
ハイペリオンの900mAがRB1000の胴体に収まると思っていたのに、全く収まらなかった。…という猟奇的事件のことである。

この事件に対しクロイチ刑事は足ヨー軸を90°回転した配置にすることで直方体的なスペースを確保し、バッテリーを納めることで迷宮入り寸前の事件を解決したのである。

そんなわけで早速、足踏みモーションを作ってみました…
5分ぐらいでいい加減なモーションだけどできました。
平行リンクで片足を上げてるときに前後にブレないから、モーションが作りやすかったです。
機体を支える必要もそれほどなく…

明日はジョーシンでのイベントですが、最低限の歩行モーションができたら、この新機体も連れて行きま~す。

とりあえず、今から大学の研究室の人達との飲み会いってきます。
スポンサーサイト

<< イベント@ミドリ電化について | ホーム | 背水の陣でロボファイト9に参加してきました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。