プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


自分にしては上出来なんじゃないかなぁ…

というわけで、制作中の新型機がやっと形になりました。

304で16軸。
20cmぐらいの小型機になる予定だったのですが…
結局、30cmの840gになりました。
どう見積もったら20が30になっちゃうんですかね…
でも、1000gを切れたのでよかったです。
セバスちゃんより軸数が少ないので軽くなるかと思ったんですが…やっぱ平行リンクだとパーツ数が多く重くなってしまいました。

ただ今回の機体はかなりスマートな(手足の長さのバランスがイイはず)感じになりました。
まぁ、見た目は最近発売されたK社とV社の機体を足して2で割った感じ?ですかね。

もちろん見た目だけですよ。
性能は…言うまでもなく…
なんせ私が作った機体ですので、市販機に勝る部分なんて無いですよ。

機体の写真を載せようか迷ったのですが、まだ動くかどうかが定かではないのでやめときました。
週末のROBO-ONEまでには動かせるようにして持って行きたい(ちなみに参加者ではないです)と考えてるので…
少しでも興味がある人は発見し次第「お前のヘボいロボット見せろよ~!!」とお声をかけていただければお見せしま~す。

とりあえず、早くモーションを作りたいですね。
その前にPSパッドの受信機が作動してないので、その解決からですね。
やっぱ断線かな…
スポンサーサイト

<< 英語なんて… | ホーム | コンセプトは…「小さくてよく動く」から「デカいけど軽い」に変更!! >>


コメント

 写真は~?

「お前のヘボいロボット見せろよ~!!」

で、1kg切ってる気体でORCに殴り込みなんですね。
サスガ!(笑)

舞鈴堂さん、どうもです。
ぜひイベントで実物を見てくださ~い。
って言っても、たいしたロボットではないですが・・・

桃色兎さん、こんにちは。
次のロボステあたりでお見せします。

1kg以下でヨゴの裏拳なんてくらったらまさに生きては帰れませんよ・・・
ただ胴体の剛性だけはやたらありますww

TO:船長
 次のロボプロは用事で参加が難しいので、新機体を見るのは次の機会にお預けですねぇ……(´・ω・`)

 そう言えば来年三月に開催されるrobo-oneには1kg&市販機級が開催される様ですが、まさかその為の新機体!?

舞鈴堂さん、どうもです。
ロボプロ参加できなそうですか・・・残念です。
でも、次の週にロボファイトが控えてますのでその時に!!

ちょうど一キロ以下級やるみたいなので、時間があれば参加したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


