プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ジョグレス進化~!!・・・ってこれは違うな。

皆さんの新生活はスタートしましたか?
どうも!!
エイプリルフールネタがあきちゅかさんとバッチリかぶりそうになったクロイチです。
エイプリルフールに記事かいてたら完全に被ってたと思うよ!!

先日同じ研究室の人から「さすがにそろそろ学校来とけよ!!」と電話があったので、3週間ぶりに渋々学校に行ってきますた。
そんな私でも先月末に無事に大学を卒業することができました。
・・・卒業式ってもっと感動的なものだと思っていたんですけどね。実際は最後まで学校の事務員の手際の悪さが目立っただけだったな。
いや~、入学当初は卒業に6年ぐらいかかるんじゃないかと思っていましたが・・・
まさか4年で卒業できるとは・・・
そんな私ですが明日から大学院生として新生活スタートです。
つまり、明日からダメ大学生からダメ大学院生に進化します!!

・・・おや!?
クロイチの ようすが・・・!


こらっ、そこ!!Bボタン連打しちゃダメ!!

我が大学では学部4回生で研究室配属がなされるわけで・・・
大学院生になるってことは、研究室に後輩が入ってくるわけで・・・
ってことは、卒論の指導をしないといけないってわけで・・・
でも私には後輩の指導などできないわけで・・・
だから先輩に頼っちゃおうと思ったんだけど、先輩から「しばらくは就活で忙しいからほとんど任せるかもしれん」って言われてしまったわけで・・・
我が研究室は研究の分野的に2グループに分かれているのだけど、私がいるグループの修士1年は私だけなわけで・・・
・・・ど~すんの!?

どうでもいいけど何故にこんなわかりにくい文章にしてしまったさっぱりなわけで・・・
まぁ、後輩って言っても無駄に留年率が高い我が学科では同い年とかそれ以上の確率も低くないんですけどね。
どんな後輩が入ってくるのか楽しみでもあり不安でもあります。
うまくやっていけるんですかね?

その一方で・・・我がロボット活動に関しては空気になりつつありますね。
エアークロイチですね・・・
リアルにロボットがホコリを被りつつあるんですけど・・・
時間はたっぷりあるんですけど、やる気スイッチが完全にOFFってるんですよね。
Nicoを作った段階で自分のできること全部やっちゃった気がしたりしなかったり・・・
まぁ、イベントごとのときに用事があったりでタイミングが悪いのもあるんでしょうが・・・

そういえば・・・
先月初めの某懇親会で「某gdgdラジオはもうやらないの?」って話が出たので、夏辺りに何かできたらいいなとは思ってはいるのですが・・・そのためにも配信できる程度のパソコンが欲しいです。
ただあのラジオの需要がそんなにあるようには到底思えないんですが・・・まぁ、やってる側が楽しかったので全然いいんですけどね~。
そもそもmixiのアプリ程度でブラウザがしょっちゅうフリーズする時点で配信どころの話じゃないんですけどね・・・
普通に買い換えたいですよ。
スポンサーサイト

<< 毎日毎日~僕らは教授に~レポー ト出されてやんなっちゃうよ~♪ | ホーム | ホラー映画「呪いのイヤーパッド」近日公開予定・・・・無し!! >>


コメント

今の時期なら

iPadにすれば良いじゃない。
とか言われて終わりそうですねぇ。
ほら、ラブなんとかってゲームもできるらしいやん?
ロボット活動のモチベーションは4月10日のお茶会参加で補給できるかと。

いらっさい(^_^;)

そういうワケで、お茶会にいらっさい(^_^;)。4/10にロボファクの2Fへゴー(笑)

>夏辺りに何かできたらいいなとは思ってはいるのですが・・・

これは本当ですか??
部屋に関してはシャボルトさん、機材はたかのさんに
加えはっし~さんにもお願いすると良いかもしれません
また参加したがってる人も多数確認済みです。

久々の登場クロイチです。
放置すみません。

桃色兎さん、こんにちは。
iPadちょっと使ってみたいとは思うんですが、あまり欲しいとは思わないです。
使い出したら便利なんだとは思いますが・・・

ラブなんとかを買うかどうかで迷ったこともあるんですけど・・・日ごろまったくといっていいほどゲームをしないので断念しました。

お茶会楽しかったですね。

Zakさん、どうもです。
思ってた以上に沢山の人が参加されてましたね。
とても楽しかったです。
なんか作りたいというモチベーションは補給できました。
次こそは最初から参加したいです・・・土曜日はちょっと厳しそうですが・・・

NAKAYANさん、こんにちは。
できれば何かしたいですが、具体的にはまだ何も考えていません。
本当に”なにかできればなぁ~”って感じなので、具体的な話になってくるようであればまた連絡するかもしれないでその時はよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


