プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


姫路ロボチャレンジ~控え室ニュ-ス~

今回は・・・
姫路ロボチャレンジ~控え室ニュース~ということで、姫路ロボチャレンジの知られざる裏側を大公開!!

実はこんなことが起こっていた!!Part1.
~謎の目玉軍団出現!?~
近頃、関西の大会で目玉のついたロボットが多数出現するとの情報が入ったので早速調査してきました。
何事も無く、姫路ロボチャレンジの控え室に潜入成功。
次の瞬間、調査員の顔が凍りつく!!
果たして、調査員が見たものとは!?
medama.jpg
噂の目玉軍団出現!!
もしかすると・・・
目玉ブームの到来か!?

実はこんなことが起こっていた!!Part2.
~ニューファッション?~
目玉ロボットの出現のためか、先日のロボチャレンジにてロボットの新しいファッションの可能性が広がった。
なんと、ロボットがメガネをかけはじめたのである。
megane2.jpg
ロボットもファッションに気を使い出したのだろうか。
これから目玉ロボットが増えると、このようなことも珍しくなくなるだろう。

実はこんなことが起こっていた!!Part3.
~鉄拳制裁!!~
前回のロボファイトで、PEKOがのばさん先輩に八つ当たりをするという事件がありましたが・・・
これを聞きつけたエクサ先輩が「先輩に八つ当たりとは何事だ!!」と裏拳でPEKOにおしおき。
uraken.jpg
ロボット界のキビしさを知ったPEKOなのでした。(本当はキビしくないですよ!!)

実はこんなことが起こっていた!!Part4.
~成功していたのに・・・~
デモでは失敗していたPEKOのジャグリングですが・・・
会場入りしてパソコンにつないでモーションを実行した時!!
な、な、なんと!!
2回連続でちゃんと成功していました。
何で本番で成功しないのかな・・・

実はこんなことが起こっていた!!Part.5
~伝説は未だ敗れていない!!~
前回のロボファイトで提唱した「僕とバトルした人は優勝する」伝説。
しかし、この姫路ロボチャレンジで惜しくも伝説が覆される結果に
・・・
いや!!
普通のバトルということに限定したら・・・
ヨゴはロボファイト4で優勝してるし、のばさんもロボゴング4で優勝しているじゃないか!!
って・・・ダメですか?

実はこんなことが起こっていた!!Part6.
~この時点で勝負は決まっていた!!~
ヨゴとバトルをしたときに、ずっと気になっていたことがありました。
それは、バトルの最初の方でPEKOのボードに1度リセットがかかったことです。
バッテリーは充電完了したばかりのものだったのでリセットがかかるのはおかしいと思っていました。
どう考えても答えが出なかったのですが・・・
道楽さんのところでUPされている動画を見てやっとわかりました。
じつは・・・
ヨゴがPEKOの背中を攻撃した時に・・・
ヨゴの手の爪が・・・
ボードのリセットボタンに当たっていたのです!!
その直後、PEKOは魂が抜けたような状態に・・・
これは奇跡としかいいようがありません!!
まさかボードのリセットボタンを押されるなんて・・・
この時点で負けは決まっていたのですね。
試合の動画見て思わず笑ってしまいました。
ある意味、振武の一本背負いよりもスゴイ・・・かも。
スポンサーサイト

<< 始動!! | ホーム | 姫路ロボチャレンジ。 >>


コメント

控え室の写真、おもしろいです。
エクサがPEKOにパンチしているところ、出してもらえるかと期待してたんです!
でも、何でエクサが先輩なんでしょう?ちょっとデビューが早かったから?
僕は眼鏡かけてないけど、小学生の頃かけてたのがあるから、今度はもってこうかな~実は片目だけ遠視です。

実はこんなことが起こっていた!!Part6.
~この時点で勝負は決まっていた!!~の話も最高です。
僕も今日、強豪相手に似たようなことになりました。

そういえば、お母さんがロボレップで控え室の写真出そうと思ったけど、僕が撮ってなくて全員集合写真しかないから、クロイチさんとこにリンクしてもいいか?って
聞いてます。
控え室で、遊ばれるロボットたちの話~

BISさん、こんばんは。
最近、控え室や待機中にネタ写真を撮影するのに走り回っているため待ち時間も退屈しません。
エクサのパンチの写真は絶対に使わせていただこうと思っていました。
どういう風な設定にするか考えた結果「先輩のおしおき」という設定になりました。
やっぱり僕よりロボ歴が長い人はみんな先輩ということになるようです。
メガネかけてたのですか。
使ってないメガネは・・・
エクサにかけさせてあげましょう(笑

そういえば、練習会行ってきたのですね!!
強豪と戦うのはいい経験になりますからね~。
僕も今回の姫路ロボチャレンジで実感しました!!

リンク大歓迎ですよ!!
僕のでよければどんどん使ってください。
ぽんたさんのブログをよく読ませていただいております。
いつも「なるほど~。」と考えさせてくれる記事で読み応えがありおもしろいですよ。

クロイチさん、こんばんは。
BISからお願いしてもらったんですけど、Robolepのぽんたの日記で「姫路ロボチャレンジ~控え室ニュース~」にリンクさせてもらいました。
BISのブログからは、怪しい中学生が入り込むといけないので、リンクしないように言ってあります。(ヘンなコメント書いていったりするんで…)

マジマシーンに負けないような、ロボット使った芸を目指してみたりして…
今回の紅いビグも、いい感じです。
いろいろよく思いつくなあ~と感心しています。
うちは、BIS君、何にも考えないので、妹の方がこんなのやれば!って感じで仕切ってます。

ぽんたさん、こんばんは。
このブログをご紹介していただきありがとうございます。

ほぼテキトーな思いつき(実は相当考え込んでたり…)でモーション作るので芸と呼んじゃっていいのかどうか・・・(笑
マジマシーンはスゴイですよ。
ロボット劇されちゃ何しても勝てませんから。
今回の紅いビグはちょっと無理矢理かな~なんて(笑
すぐ近くにアイディアを提供してくれる方がいるなんて羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


