プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


進まないです・・・

ただ今、大改造キャンペーン実施中なのですが・・・
なかなか進みません。
どこをどうするかという改造の全体像は見えているのですが・・・
アルミの加工難し~!!
なかなかうまくいきません。
所々歪んでしまったり・・・
曲げた後にサーボが入らないことに気付いたり・・・
結局、自分で作ったパーツは全てボツです。
pa-tu.jpg

ボツその?。ダブルサーボブラケット。
20061221155313.jpg
歪んでます。
もうすぐ冬休みに入りますが・・・
おそらく部室空いてないだろうから学校で作業できないです。
家にある工具といえば・・・
ニブリングツール・ピンバイス・ドライバー・・・以上!!
これで何を作れと!?
というか、タップ立てれないのがキツイです。
そして・・・
正確な寸法計算ができないことも・・・
アルミの厚さとか全然計算しないで作っちゃうもので・・・
まぁ、これでは上手くいかなくて当然ですが・・・
また1から作戦の練り直しかな・・・
できるだけもともとRB1000についてるパーツを使おうと思うのですが・・・
サーボブラケットが足りなかったり・・・
その為だけに膝ダブルサーボセットを2つ買うわけにはいきませんからね(作るという選択肢は!?)。
なんかとても時間がかかりそうな気が・・・

おまけ
sa-bo1.jpg
RBS581三兄弟。
左からノーマル・アルミギア・真鍮ギア。

bo-do.jpg
ボードのリセットを極力防ぐためのコンデンサーを搭載!!
なんかゴツイです。
スポンサーサイト

<< いまさら・・・ | ホーム | 始動!! >>


コメント

こんばんは。
試行錯誤してますね。
それだけ工具があればあとは根性で!(笑
あとは曲げるものがあれば実際なんとかなりそうな気が・・。

アルミの厚み!!
苦労しますよね。作ってみたら「はまらない!」という時の徒労感といったらもう・・・・

クロイチさん、今日、僕も真鍮ギア買いました。
ついでに、VS-RC003も買っちゃいました。
さて、エクサはどうなるんだろう?

ひろ研さん、こんばんは。
試行錯誤の連続です・・・
なかなか成功しません。
曲げ器があればなんとかなるかもしれません・・・
冬休み中にハードは完成させておきたいですね。

アルミの厚みって結構めんどいです。

BISさん、こんばんは。
ついにエクサもJR化していくのですね。
しかもボードまで!!
僕もそのボード使いたいのですが・・・
この前、旧ボードでがんばる宣言したばっかりだからな~・・・
パワーアップエクサ期待してますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


