プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



キェェェェェェアァァァァァァデキタァァァァァァァァァァ!!!

210mm×297mm氏に書いていただいた記事でそのまま図を描いて曲げパーツの書き方を練習してみたよ!
cadcad.png
初めて使う機能がたくさんでてきて焦ったけどなんとか”ガリバートンネル”が描けたよ!
必要な機能を全然使ってなかったってことだね^^
何より210mm×297mm氏がわかりやすく解説してくださったってことだね!

一番の収穫は平面の使い方と参照線の使い方がわかってきたことだよ!
・・・今まで初期のXYZ平面しか使ってなかったから位置をずらす必要が出るたびに頭抱えてたよ(^^)b

<< 絶賛行き詰まり中!なう! | ホーム | な、なにしてたんだっけ!? >>


コメント

えらい長いハンドルネームだなーと思ったけど、それ私かw

多分データム要素の挿入が使えれば、板金形状作るのは問題ないと思うます。
なんか頑張れば曲面も作れるらしいけど、別CADでやったほうが効率いいっす^^;

せんちょーの新型楽しみにしてます。

どーもです!

ハンドルネーム気付かれなかったらそのまま無かったことにしようか迷いましたよ。

平面の挿入がわかってだいぶ自由度が増えた気がします。
ありがとうございます。
曲面は曲げのときに昇天してしまいそうな気がするので遠慮しておきますね。

きっと新型はその辺にあるような量産型リンクロボットと変わらないですよ。
しかも、なかなか進まないので気長にお待ちくださいませ。(でも早くロボット持ってイベントいきたーい!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


