プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



絶賛行き詰まり中!なう!

足回りは一旦完了ということで、
上半身の描いていこうと思ったんですが全く考えがまとまらず…
ピンと来る形が出てこない…どうしましょうかねぇ。
ざっくりと言うか、さっくりとかしっとりレベルではイメージしてるんですが、
具体的な形にしようとすると…(´д`|||)

下記いろいろ考え事。
1,上半身の図面進まない(圧倒的なセンスの無さ…デザインのみならずいろいろと)
もうペコの腰上でもそのまま乗せちゃう?

2,板金上がってきたあとのこと(気が早い?)
昔のロボプロみたいに工具借りれる工作スペースってないの?(RTであったっけ?)
主に曲げ機借りたい…使用頻度高くないのにホーザンの曲げ機買っちゃう?

3,装飾用の素材について
LED使ってサイリウムみたいに光るものを作りたいけど…
仙台の地下鉄の券売機の横についてるやつみたいな感じ。
20140827233818fe4.jpg
でも、アクリルって加工が難しいから他の素材を捜索中。
PVCかシリコンゴムシートだと割と加工しやすく似たようなの作れる?

とりあえず、降圧と7色LEDを光らせるだけの回路を作った。(このレベルが私の精一杯です!)
これをどうサイリウム化しましょうか…
201408272340314f9.jpg20140827234032c1f.jpg

と、まだまだ問題山積みで完成はいつになるのかなぁ~…(他人事)

<< 将棋の駒! | ホーム | キェェェェェェアァァァァァァデキタァァァァァァァァァァ!!! >>


コメント

わんだほーではありがとうございました~!(遅っ)

ロボットですけど、とりあえず脚だけで組み立ててしまうというのは?
脚だけでも、起き上がりとかできるよ!
それを動かしながら、上半身の構想を練るというのも
ありなんじゃなかな?

> 工具借りられるところ

関東は、関西よりも充実しているよ!

ROBOSPOT

http://www.robospot.jp/sys/


ろぼとま

http://www.robotma.com/webshop/

どっちも折り曲げ機、ボール盤をはじめ
工具も充実しているよ!
試しに行ってみるといいよ!
ロボスポは日祝休みだから気を付けて!

追記

アクリルはABSと比べて、CNCでもガンガン加工できるよ!
自分でやるのが面倒なら、業者さんに相談してください。
ろぼとま、ROBOSPOTとも切削サービスをやっているので
相談に応じてくれるはず。

それ以外だと、千葉のアミエさんが切削サービスをやっています。

http://robot.umie-marine.jp/

アクリルは、HPに書いてないけど、メールで相談に応じてくれるはず。
メールでまつしろに紹介されたと言ってみて!

まつしろさん、どうもです。
返信遅くなって申し訳ありません。

普通に工具借りれるところあるんですね。
今度ろぼとまにでも行ってみようかと思います。
ROBOSPOTは近藤縛りがなければ行ってみたいんですけどねぇ・・・

アクリルの件はもう少し形が見えてきてからの方が良さそうですね。
その時は一度メールで相談してみます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


