プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いまさら・・・

いまさらですが・・・
百均でニッパーとペンチとミニバイスを買ってきました。
あと、コーナンでヤスリも・・・
持ってなかったのかいッ!!て話ですよね。
今日はテレビ見たり、作業したり、飯食ったり、テレビ見たり、作業したり、テレビ見たり、アイス食ったり、テレビ見たり、作業したりしてました(作業よりテレビの方が多くねぇ!?)。
まぁ、これのおかげで作業をだいぶ進めることができました。
って言っても、右肩と両腕が6割~7割ほど完成したという状態です。
肩は手作り感丸出しの雑な感じですが・・・
腕はボチボチですね。
hijidabu.jpg
こんな感じです。
ロボワン出てた人がやってたみたいにスプリングを付けてみました。
某スポ根アニメに出てきそうな感じですね。
作ってて気付いたのですが・・・
完全に重さの事を考えていません。
特に腕の先のデッカいゴムの塊なんてかなりの重量があります。
おかげで、すごい勢いで重量が上がってる気がします。
もしかしたら普通にのばさんの重量を超えちゃうかも・・・とか思ったり。
完成後の重さの測定がとても楽しみだったりします。
それにしても、曲げ機がないと首軸のフレーム作るの厳しそうです。
はやく完成させたいです。

おまけ
~あの人は今~
初期の頃のPEKOの頭の画像が見つかったので今と比べてみたいと思います。
ビフォー
20061223232434.jpg

アフター!!
kao.jpg

これは完全に整形ですね。
目のあたりを整形してますね。
目が違うだけで全然表情が違いますね。
目の力って、すご~い!!
スポンサーサイト

<< やっちゃいました・・・ | ホーム | 進まないです・・・ >>


コメント

こんばんは。
順調に重量化路線を走ってますね。
手先に重量物っていうのは、僕も過去に120g程のバッテリーをつけたりしてましたが、なんだかものすごい勢いで肩のサーボがへたっていくのとバランス取るのが難しくてやめてしまいました。
完成後の計量楽しみにしてますね。

ひろ研さん、こんばんは。
重量化街道爆進中です!!
そういえば、バッテリー付いてたことありましたね(笑
あれはすごかったですね。
バッテリーの交換早かったですけど。
たしかにかなりの負担掛かりますからねぇ~。
計量が楽しみだったり、怖かったりします…

PEKOも重量級まっしぐら~エクサだって、重いです。
前にお父さんが、アルミに苦労して穴開けたけど、2グラムしか軽くならなくて、全然意味ね~って言ってました。
LLPさんも、これは軽くなりません!って言ってました。もっと大胆にあけましょーって…
今回のPEKOは、なんかいろいろついて、たいへんなことになっているような…

PEKOの顔、今の方がいい感じ。目が点はちょっと怖いです…

BISさん、こんばんは。
やっぱりエクサも重いんですね。
見た感じ重いイメージは無かったので…
そういえばセンサー付いてましたもんね。
大胆にあけるのは勇気がいりますよね。

いろいろ付けすぎてなんか大変な事になりそうです(笑
これ完成するんかいな・・・みたいな。

僕も今のPEKOの方が表情が豊かだと思います。
昔のやつは魂が入ってない感じですからね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


