プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロ某ファイト!!

外から花火大会の花火の音が聞こえてくるけど・・・
私には全く関係ないZE!!!(挨拶)
そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るとかおもてるんか?(by中島み○き)

今日は某ファイトの中継を見てました。
配信してるの知らなくてほぼ終盤からでしたが・・・
いろんなロボットが動いているのを観るのはいいですねぇ。
とても楽しそうで、イベントに参加したくなりますなぁ(遠い目・・・)。
たびたび画面隅に写るイフリートの中の人しか記憶にないですが。

なんやかんやでちょっとずつパーツの展開図ができてます。
leg.png
あとは面付けしてV社の切削サービスに出すだけのはずなのですが・・・
なんか面付けで詰まってます。

Cubify Design(旧アリブレ?)の場合は段階としては・・・
モデルの詳細図面作成→dxf形式でエクスポート→別2次元CADで読み込んで図形をコピー→指定範囲(切削スペース)に貼り付け→dxf形式で保存
との認識なんですけどそもそもあってるのかな?
solid edge 2dを使って読み込んでコピペするとこまではやったんですけど、図形が移動できない・・・
・・・なんかもっと根本的にソフトの使い方間違ってるだけな気がして仕方ないよ!
そもそも最初のエクスポートのdxfも2004とか2007とかあるけどいっしょなのかな?

あと3キロ級のロボットってバッテリー容量いくらぐらいの積んでるんだろう。
3~5分稼動で2000mAあればたりるかなーとか考えてるけど・・・もしかしてぜんぜん足りない?
まぁ、そのときは・・・(バッテリー)キレ芸frも習得しますか。
スポンサーサイト

<< 夢なのに夢じゃない!! | ホーム | 人間になれるのと人間として扱われるのはまた別の話だぞ! >>


コメント

1500でも3分なら充分。あとはトータル重量との相談だ。

やすさん、どもです。

1500で3分いけるんですか!?
ハンマーヘッドとかバッテリー2つ積んでたと記憶してるので、3000mAぐらいいるのかと思ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。