プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もしかしたら・・・

もしかしたら、懇親会だけ参加できるかもしれません(ブログのネタ収集のにおいを感じて・・・)。
まだ参加決定ではなく、参加の兆しが見えたという感じですが・・・
たぶん参加しちゃうんだろうと思います。
ということで、テンションが少し上がり気味。
首軸やアルミの加工に関していろいろお話を聞きたいので。
参加機体は肘ダブルのPEKOで参加することになると思います。
首軸が入ってないCaptain.PEKOのプロトタイプなので・・・
副Captain.PEKOでの参加になります。
その名前で登録する予定はありませんが・・・
とりあえず本日肘ダブルで組んでみました。
結果・・・
ボードがもちません。
この前、VS-H8PWM28V2で頑張るって決めたばかりなのに・・・
VS-RC003に乗り換えちゃうかも・・・(S氏の甘い誘惑もあり・・・)
充電MAXでなら動きますが・・・
動作時間が相当短いです。
サーボ25個って・・・
SRCではやってはいけない事してる気がするのですが・・・
大丈夫なのでしょうか。
とは言っても、今ごろ引き返すつもりもありませんが。
曲げ失敗により腕の短さが相当気になります。
これは懇親会で皆さんの意見を聞かせてもらうしかない!!のですが・・・
今のところ参加の可能性が29%ぐらいでしょうか。
いっそのこと参加申し込みしちゃって強制的に100%に持っていく方法もあるのですが・・・

そういえばもう1つ・・・
どうでもいい心配事が・・・
先日、丸いヤスリを使っていたら手にぶっ刺さっちゃいまして・・・
傷の中にアルミの粉を残し・・・
傷は何食わぬ顔で治っていきます。
これって大丈夫なの!?
体に悪そうじゃない!?
という不安が・・・
でも、1番心配なのは・・・
飛行機に乗れるかどうかってことです。
金属探知機みたいなのを無事に通過できるかどうか・・・と。
まぁ、どうでもいいことなんですけどね。
スポンサーサイト

<< 明けましておめでとうございます。 | ホーム | やっちゃいました・・・ >>


コメント

クロイチさんもVS-RC003に乗り換える…?
勉強しに行こうと思ったのに、ポチッと押したら、ブログが更新されていたので…
大改造中のPEKOは懇親会、大丈夫ですか?
僕も行きたいなあ~

BISさん、こんばんは。
コメント早いッ!!ビックリしました。
ひろ研さんはいつもこんな気分なのでしょうか(笑

乗り換えるかもしれないですね。
でも、今のボードでもうちょっと頑張ってみるか悩んでます。
31日(大晦日だよ~。)にロボファクで店長さんに相談してみようかと思います。
もしかして、勉強の邪魔しちゃいました・・・?
すみません。
大改造中のバトルは心配ですが・・・
まぁ、懇親会なのでPEKOが動かなくても話だけでも聞けたらいいかと思ってますので・・・
土曜日だったら次の日休みなんですがね~。
でも、土曜日だと前日にじっくり調整ができなかったり・・・
難しいですね~。

>クロイチさん
VS-RC003良いですよー。
(ただ乗り換えるとジャイロが専用で少々高いのが痛いですが。)

後、サーボ25個も付けるんでしたら配線の変更が必須です。
VS-H8PWM28V2に限らず最近のコントロールボードは非常に小さいので配線も細くなっています。
基板設計の通説として基板上の配線幅1mmに付き1Aまでと言うのが常識になっています。
それ以上流す事も出来ますが発熱等で配線が早く劣化しますし抵抗も大きいので電圧低下も大きいです。
電源系の配線はコントロールボード外でまとめた方が良い事が多いいですよ。
因みに私の機体では23軸にした時に7.2Vバッテリーで無いと起き上がりが出来なく成りましたが、配線を変えたら6Vでも起き上がり出来るように成りました。
電源配線のチューンって面倒くさい上に地味ですが結構重要だったりします。

こんにちは。
すこし希望が見えてきましたね。確かTOEICってそんなに遅くまではかからなかったと思いますよ。
ぜひ副Captainのパンチが見たいです。

軸数増やすと苦労しますよね・・。
ROBONOVAの場合は電圧を上げることもできないので常に悩んでます・・・。

傷は・・、どうなんでしょうね。
僕にも多分おなじ様な傷があると思いますけど。
きっと鉄分みたいな感じで吸収されますよ(←てきとう)

コイズミさん、こんばんは。
ジャイロの値段にビックリしました・・・
ますます乗り換えるか悩みますね~。

サーボの別電源やってみたいのですが・・・
知識と工具があまりにも不足しているのでどうすればいいのか・・・
配線を変えると全然違うのですね。
懇親会に参加できたら是非詳しい話を聞かせて下さい。

ひろ研さん、こんにちは。
TOEICが終わってからとんで行けばなんとか参加できるかもと・・・
こんなことなら受験地を大阪にしておけばよかったです。
多分モーションギリギリなのであまり動けないかもしれません。

もう軸数増やしすぎちゃいまして・・・
でも、その割りに強さが伴ってないかも(笑

なんやかんやで・・・
やっぱり吸収されますよね!!(←てきとう。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


